今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 11月のトレード | トップページ | 幼稚園お遊戯会2013 »

2013年12月 9日 (月)

リフォーム

ポチhouseも早いもので築9年経ったですconfident

外壁の見た目は全然劣化してないので関係無い話だと思っていたですよね。

よく、飛び込みで各家を訪問してリフォームを薦めて来るキャッチのおっさんにポチママが捕まりウンチクを聞かされてすっかりその気に成っていたですがポチは聞くear持たずconfident

んで、先日丁度ポチがご在宅の時にそのキャッチのおっさんがご訪問したですよ。

しばしポチママとご歓談note

そしてポチが呼ばれたです。

とうとうポチの出番だぜthink

ウチは要らねーからとっとと帰ってくれsign03ってガツンと言う気満々で飛び出して行ったですよangry

そしたら「ご主人、あそこ見て・・・・・」

そんな口車にゃ~騙されねーぞっsign01

Dsc03148 ちぉょーーーっsweat01

こっ、これは・・・・sign02

ポチがご覧になった先にはベランダ外壁の繋ぎ目のコーキングが劣化して下地のスカイブルーの金属板が見えてるぅ~coldsweats02

あららーー、いつの間に~sign02

ガツンと言えなくなったポチはお話を聞くことにしたですcatface

そして家を軽~く一回りしてチェックしたら外壁にヒビが入ってる部分をハケーーンsweat02

Dsc03149 写真だと解りずらいけども。

結局おっさんの口車に乗っかりリフォームすることにしたですよ。

キャッチと言っても市内のちゃんとしたお店だったし近所でも結構施工してるので大丈夫そう。

ポチ家は車庫も家と同じ外壁を使用してるので家の外壁と車庫の外壁、そして車庫の屋根も一緒に施工することにしたです。

年末から年明けのshineキャンペーンshineってことでガッツリ値引きして貰ったけども、まぁ~初めからその分盛って有ったとは思うけどねthink

施工は来年1月で工期は2週間位なんだってさ。

おすまい



« 11月のトレード | トップページ | 幼稚園お遊戯会2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のトレード | トップページ | 幼稚園お遊戯会2013 »