今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 東京ドイツ村 | トップページ | 1月のトレード »

2014年1月27日 (月)

ポチ家 リフォームしてみた

昨年12月にキャッチのおっさんの返り討ちに遭いリフォームすることにしたですがいよいよ今月着手したです、ってか先日フィニッシュしたですhappy01

Dsc03252 ぞくぞくとおっさんのゆかいな仲間たちがポチhouseをご訪問したです。

Dsc03253 先ずは足場をサクッと組立てたですね。

そしてエアコンの室外機やら光回線やらおhouseにくっ付いてる邪魔者を引っ剥がしていくですね。

次に高圧洗浄機でブッシャーって壁にお水をぶっ掛けたら窓やドアなど塗らない部分をマスキング。

Dsc03256  こんな感じにビニールに覆われて、これからフィニッシュするまで窓は開けられなく成ったですねconfident

この時点でかる~くポチママ御立腹sign01

でもマスキングしない訳にはいかないし、御立腹する意味がポチには解らないですcoldsweats01

そして12月の【リフォーム】の時に指摘されていた部分を含めた外壁の繋ぎ目にコーキングして車庫の屋根の浮いてきた釘を打ちこんだりと下準備をこなし、いよいよ塗り始めるですよ。

ポチの留守の間に1層目を塗ったようですnote

その様子がこちら、

Dsc03258

全く変わって無いじゃんsign01think

おっさんのゆかいな仲間たちにお尋ねしたですよ。

ポチ「ちょっとぉ~ 仲間たちぃ~、ちゃんとお茶とか出してんだからキチンと塗って貰わないとぉ~sign02

仲間たちのボス「クリアー(透明)塗装ですよ、よく見るとテカってるでしょsign02

ポチ「ンナこと言っちゃ・・・・おーーーっ、テカってるsign03

ほんとに良くeyeたら塗ってあったですよ。

ポチ「あははぁ~っ、お菓子もどーぞぉsweat01happy02

そして2層目はこちら、

Dsc03260 Dsc03261 2層目は白色でゴム質なんですの。

乾くとゴムになるですが通気機能があるので外壁の下の木材を傷めないですねconfident

今回は5層塗りなんだけど全て通気機能が有る塗料を使用してるですね。

そしてshine15年補償shineです。

次に3層目、

Dsc03262 3層目も白色なので解りづらいけどよく見ると2階部分が濃い白色でしょsign02

ここが3層目を塗った部分。

塗料の成分が違うみたいだけどポチはあまり気にしないので忘れちまったですねsweat01

そして4層目まで塗ったのがこちら、

Dsc03274 アイボリーに近い白色。

4層目と5層目は材料の成分は一緒の色違い。

仕上げの5層目と敢えて違う色にすることで4層目を塗りましたって解るようにしていると言っていたですねconfident

Dsc03275 そして仕上げの5層目(右側の色)です。

この頃に成るとおっさんが完成日は○○頃ですね~って言ってたのにゆかいな仲間たちが来ない日とかがあったり逆に日曜日とかに来たりでポチママのannoy御機嫌が・・・・・sweat02

そしてとうとう事件は起きたですsign01

ポチママは・・・・お茶を出さなくなったですbearing

そんなポチママにポチはガツンと言えず心を痛めていたですがポチママがパートで留守中、ついにポチは行動を起こしたですsign03

ポチはお鍋に水を張りIHヒーターに掛けたです。

そしてお茶缶を温めたですsweat01

ゆかいな職人さんたちにせめて暖かい飲み物をと。

しかし、そんな日に限ってパートの帰りにコンビニでホットドリンク+からあげ棒とか差し入れしちゃってポチのお茶缶のイメージが薄れてしまったですcatface

ちっくしょーjapaneseteaも出さずにhouseに居続けられない小心者のポチを持て遊びやがってsign01

そんなこんな有りながら約2週間で完成uphappy01up

Dsc03279 Dsc03280


どですかsign02

色の比較は、

Dsc03148 Dsc03281 正直、色は塗る前の方が断然気に入っているですがこの質感はローラー塗りでは流石に出せないので仕方ないですね。

なるべく以前に近い色にしたつもりだし、もう終わっちゃったからいーやsweat01

窓の左右の下に白い三角の水切りを新しく着けてくれた。

これが有るとrainが壁をつたって垂れないので水垢に成らず緑コケも生えずらいようです。

生えても補償の中に高圧洗浄も入ってるからやってもらえるんだけどもねwink

あとは、アミ戸の無料修理してくれるって言ってたからそれだけだ。

直ぐ判るようにってカッターで大げさに裂いて行ったのに1週間経ってもまだ来ないってどう言うことだannoy

おっさんにtelephoneしないとsign01

リフォームレポート おすまい








« 東京ドイツ村 | トップページ | 1月のトレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ドイツ村 | トップページ | 1月のトレード »