今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月24日 (月)

東京ジョイポリス

先日子供会主催のバスハイクが開催されたですよhappy01

行き先はshine東京ジョイポリスshine

毎年1回、今年で3回目らしいんだけどポチJr達の参加は今回が初めてですの。

未就学児(小学生以下)の居る方は保護者同伴と決まっているのでポチも同伴。

ポチママは行かないですのsweat01

Dsc03351 集合場所までは徒歩で移動dash

朝6:45に家を出発run

Jr弟は3人分のおやつを背中に背負っているです。

良く出来た子ですね~happy02

Dsc03354_2  バスは2台、低学年が1号車で高学年が2号車ですね。

Dsc03357 Dsc03356 バスは定員の半分だったのでガラガラ。

Jr達はゆかいな仲間たちと一緒に座ったのでポチは寂しく1人で座ったです。

勿論おやつもJr達に持って行かれた為 切ない思いに・・・・sweat02

ふて寝している間にフジテレビが見えて来たですよ。

Dsc03358 ジョイポリスはお隣さんだよね。

Dsc03359 着きましたよ~。

車内でジョイポリススタッフのお兄さんの説明を聞いてチケットが手渡されたです。

昼食バイキング付きのフリーパスで¥4,000円て印刷されてたけど会費は大人¥2,500円、小学生¥1,500円、

未就学は無料ってなってたんで子供会さんがすごく頑張ってくれたんだな~。

ありがとうございますconfident

Dsc03365 入口まで移動したらお子様達の身長を測るです。

ジョイポリス内のアトラクションは身長制限がある為事前に身長別にシールをチケットに貼るですね。

Dsc03361 Dsc03362

とっ、ここで問題が発覚(実は事前に気付いていたので大丈夫だったけども)

ポチJr弟の身長、高過ぎsign03

未就学児の身長の想定範囲は110cm以下なんだけどJr弟は120cmですのsweat01

この為小学生料金にジャンプアーップsign01

しかし未就学児無料って事だったんで会費払ってないですの。

でも子供会さんが支払ってくれたですね。

本当にお世話掛けます、ありがとうございますhappy01

Dsc03363 このオレンジやブルーの色で身長を区別してるですね。

 

Dsc03375  こちらのアトラクションはジープに乗ってジャングルをブイブイ行くんだけどネズミーランドで言うとスターツアーズと同じですね。

ジープの他にグライダーやボートバージョンも在るです。

日曜日だったけど開園の混雑も無くどんどん乗れちゃう。

全アトラクション制覇も簡単に出来そう。

午前中に7つのアトラクションで遊んで昼食バイキングの為お店に向かいます。

Dsc03370 「太陽楼」です。

Dsc03366 Dsc03367 ぶっちゃけ、イマイチcoldsweats01

マーボー豆腐は美味しかったけど、いなり寿司や巻き寿司は作り置きです感が前面に出ていて硬いですsweat02

Jr達は殆ど食べずにソフトドリンクばかり飲んでたですね。

でもお腹いっぱいに成ったのでポチは許すthink

1時間の昼食タイムが終わり再びジョイポリスへ。

Dsc03379 頭文字D4 ポチは載らなかったけど面白そうだった。

Dsc03381 唯一Jr弟がもう一度観たいと言って1人で観に行った 3Dムービーアトラクション~ソニック&チップ恐怖の館~

アトラクションで遊ぶのも良いけどそれ以外でもジョイポリス内は色々な所に工夫がされていて来場者を飽きさせないですの。

例えばトイレ

Dsc03373 ポチは男の子なので、だんすぃ~トイレだけども便器の上に液晶モニターが有るです。

Dsc03372 Dsc03371 この的にポチのキャノン砲をお見舞いするです。

すると液晶モニターに量が表示されるですね。

これは要らない情報だけどもポチは321ml。

ちゃー、人より多いのか少ないのか気になるぅーーhappy02

ポチJrの時はチビキャノン砲で画面の敵をやっつけるんだったけど you lost て出てたから負けたと思われ。

Dsc03374  Dsc03382

最後はバスの集合時間までの調整で大道芸人のお兄さんを正座でご観覧していたです。

Jr兄はゆかいな仲間たちと遊びほうけているらしく一切寄り付いて来なかったです。

おすまい

 

 

 

 

 

2014年2月17日 (月)

バレンタイン

先日のheart02バレンタインでポチもチョコレート頂いたですよhappy01

Dsc03347 Dsc03349 こちらはポチママから「じゅ~~~ばい返しだsign03と凄まれながら渡され、震えながら頂いたチョコレートsweat01

ビビッて16日まで食べられなかったcatface

そして昨日、泣きながら頂きましたbearing

大変おいしゅう~ございましたsweat02

んで、いつもはこの1個だけなんだけど今年はもう一つ頂いたですよ~happy01

それがこちら、

Dsc03308 Dsc03313 こっ、これはsign02 

shineゴデバshineでないの~happy02

こんな高級なチョコレート、ポチは数年単位でしか食べたことないどーーーっsign01

めちゃめちゃうんまいど~upup

heart04ありがとうsign03happy01

しかしこのチョコを見たポチママは目の色が変わったですよsweat01

誰から貰ったかsign02・・・・では無くポチが何時食べるのかに注目していたです。

何故か?

それはこのチョコをポチから奪って食べる為ですのsweat01ちょーーっbearing

そして1人でこっそり食べることは許されずホワイトチョコはポチママに、真ん中の包装されてる2個はJr兄弟にハゲ鷹に襲われたように奪われポチの取り分は3個にsweat02

とっても美味しかったけどちょっぴり悲しい気持ちにweep

おすまい

2014年2月 5日 (水)

1月のトレード

new2014年一発目の結果は、shine¥8,832円shineのプラスでしたhappy01

2001401 
¥230円位で 指していたけどじぇんじぇん上値が重い
despair

 一旦リセットするつもりで利が乗ったので売り抜け。

3回に分けての約定。

売り板厚かったけど何とかぎりぎりこの日の高値で喰ってくれたcoldsweats01

と、ここまでは良かったんだけど買付余力が復活したんで次なる銘柄を物色。

丁度3営業日連続で日経平均が下落してそろそろ行っとこうかな~って買った銘柄。

その日から更に下落sweat02

まぁ~、世界同時株安的な感じになってるし為替も¥101円台では仕方ないよね。

現在¥1,000,00円の含み損発生中sweat01

ちょっと下がった所で買ってるんで下落分の半値戻しでも利が乗る計算だけど、こんなことも有ろうかと3月末決算時には株主配当10円/株の銘柄にしといたんだよね~confident

このままホールドでも配当金は頂ける計算、それまでに配当以上の利が乗れば売却ですねhappy01

おすまい


なんかIEで絵文字が入力出来ないなぁ~って思ってたけどブラウザー変更したらできた。

ブログ内のポチJr CLOCKとかプロフィール上の動くJr達も表示しない。

こちらは別のブラウザーでも表示しないのでブラウザーではなさそう。

ココログさん側の不具合なのかsign02よく判らないですbearing

判る方、教えれ下されsign01

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »