今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 東京ジョイポリス | トップページ | 2014.2月のトレード »

2014年3月 3日 (月)

冬はもう終わりだけどもぉ~

2月の初旬に2回大雪降って一回目は勤務中に積もったので良かったんだけど2回目は出勤時に積もり初めて道路が渋滞carrvcarbus

ポチは片道1時間の通勤距離(約30km)
その日は3時間を予想して家を出たけど途中の坂道で渋滞rvcarbuscar
2時間で1kmも進まないですのsweat02
ポチのエッテマさんはチェーン無し、スタッドレス無しのノーマルタイヤだけど路面はシャーベット状態で何とか走れそうなのに渋滞で・・・・sweat01
会社に連絡してその日はお休みにして貰ったけど皆さんに迷惑を掛けてしまったですねbearing
昨年も雪で片道1時間の道が6時間半でも半分も帰れず会社に戻って寝たことがあったですね~。
なので「とうとう」と言うか「やっと」と言うか雪対策することにしたです。
先ず検討したのはスタッドレスタイヤにするかチェーンにするかsign02
そこでお近くのオート○ックスオート○ールズオート○ェーブイエロー○ットへ視察に行ったですがエッテマさんのサイズではスタッドレスタイヤはアルミ込みで¥100,000前後が相場のよう。
1~2回/年の使用頻度で使用しなくても3~4年でゴム質が劣化するってことだから割りに合わない。
オー○ウェーブではスタッドレスタイヤのレンタルも行なっているらしいですの。
エッテマさんサイズだと基本(¥9,000円)で1日増える毎に¥2,000円追加なんだって。
でも先客が居たら在庫無くなって借りれないし・・・・
また、オー○バックス ではホイール・タイヤ預かりサービス(有料)も行なっているとのこと。
んでもコストパフォーマンス的にチェーンに決定したです。
がっ、更に選択するですよ。
① 金属チェーン → まぁ~昔からよくあるクサリの奴ですね。
② 非金属チェーン → ゴムにスパイク状にビスが打ってある奴です。
雪の量や取り付けの容易さから最終的に②のflair非金属チェーンに決定sign01
こいつは車の移動無しで3ヶ所をサクッと締め付けるだけで簡単装着できるですよhappy01
本日2周目で御座います。
よ~し、ガツンと買ってやるぜーーーっsign01
ポチ 「すいませーん、エッテマさんのチェーンくださ~い」
店員 「すいませーん、ありませーん」
ポチ 「ちょっ、マジですsign02
店員 「ホントですsign03
各店舗でこの会話を繰り返して2周目を終えたですねcatface
ポチ 「次回は何時入荷ですのsign02
店員 「こちらはメーカー欠品してましてもう入って着ません」
ポチ ズコーーッsign03  て感じですの。
この冬はもう雪が降らない気もするけどもし・・・・てっことも有るので。。。。。
そこで、ヤフオク! で購入することに。
お店では¥25,800円で販売(在庫無し)されて居たですが果たして結果は・・・・sign02
noteテッテレ~~sign03happy01
Dsc03384 new新品未開封品を送料込みで¥18,000円で落札sign01
結果的に大変お得でしたのhappy01
もう1週間早ければ¥13,000円で同じ人が出品していたけどそれを言っちゃー限が無い。
これで雪道もオケーのハズupup
おすまい

« 東京ジョイポリス | トップページ | 2014.2月のトレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ジョイポリス | トップページ | 2014.2月のトレード »