今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

ドライブレコーダー

docomo ポイントでnewドライブレコーダーを買ってみたですhappy01
Dsc03684 それがこちらっsign03

箱を開けると、
Dsc03686 これが一式だね。
ドライブレコーダー本体・シガーケーブル・USBケーブル・ガラス固定用吸着パッド。

早速取り付けてみたですよ。
Dsc03688 こんな感じです。
んで、電源いれたら気付いたよねsign02

メモリーカードが別売りだったsweat01
マッハでKの電気屋に行ってお買上げになったのがこれっsign01
2_3 このドライブレコーダーは1~3分毎に1ファイルを生成する仕組みでカード容量が一杯になると一番古いファイルを消していく仕様。

ポチの買った16GBの容量だと1080P(1920×1080ピクセル)の解像度で約2時間分保存できるんだね~confident
解像度を落とせばもっと長い時間保存できるけど綺麗に撮れないみたいsweat02
後で確認できないんじゃ意味無いよね。

本体自体は¥5,000円前後(ポイントで購入)、オンラインショップなんかでは¥3,500円位から有るようだけどSDカードが以外にお高くてKの電気屋さんでも¥3,800円位したです。
これでも型落ちの安い方を買ったんだけども・・・coldsweats01
オンラインショップではもっと安いのが有ると思うけど。

まぁ~、付けたからってど~って事なけどもしもの時には役に立つのかな~
ポイントじゃなかったら買わないから逆にポイントが溜まってて良かったhappy01

ポチの周りでは結構取り付けてる仲間たちが多いです。

皆さんもいかがですかsign02


おすまい

2014年5月20日 (火)

自動車税

春先は支払いが多くなるよねsweat01

自動車税もその一つthink
ポチ家は3台分を納税してるです。
そんな中今回オンライン経由で納税できるって書いて有ったので早速チャレンジしてみたですよnote
メリットは・・・
・何時でもどこからでもPC・スマフォーから手続き出来ること。
・クレジット経由での支払いでポイントが付くこと。
 ポチはdocomoのDCMX GOLDカードでポイントは額面の10%付くです。

Photo_2  shineYAHOO!の『公金支払い』shineからお支払いが可能ですのhappy01
手続きはとっても簡単だったよね。

んで、デメリットは・・・
moneybag手数料が掛かる
・納税証明書が無い(郵送等されない)
納税証明書が無いと車検出来ないので車検を近々予定している人はコンビニ等を利用した方が良いかな。

納税証明書はオンライン納税をしてから2週間程度経っていればお近くの県税事務所又は自動車税事務所で手続きすれば無料で発行してくれるですよ。
ポチも10月に車検なので発行してもらいました。
住所・氏名・車両№を用紙に記入したら直ぐに証明書をプリントアウトしてくれたですhappy01
ただネットで納税したのに結局窓口に行くのかよ的ガッカリ感はあったよね。

でもポイントshine¥5,100円shine分付くのでまっ、いっかsign03
んんっsign02ホントに付くのかなぁ~bearing
ごめんなさい確認してなかったよねsweat02
お使いの各クレジット会社にお問い合わせして下されsign03


車検が無い人にはお薦めかなhappy01




おすまい


>後日
税金関係だからもしかするとダメかと思ったけどらdocomoポイントは寄与されていたです。

2014年5月18日 (日)

第693回toto当選!

今月上旬、2014年2回目のご当選通知が来たですよhappy01
6931
new第693回miniBIG がご当選しちゃってたみたいだね。
早速確認してみませうupup
今回は・・・今回こそ・・・きっと今回は・・・sign02
6932
テッテレ~shine3等当選sign01shine
なんだろうこの感じ、微妙だよねcoldsweats01

6933

miniBIG 3等当選 当選金額 ¥4,180円
これまた微妙sweat01
せめてもう一桁多い当選金が付くと床をゴロゴロして喜ぶんだけどなぁhappy02
次回以降に期待するsign03


それからtoto サイトではポイントプログラムってのをやってるですよ。
ん~と、サイトでtoto を購入すると購入金額に添ったポイントが貰えるんだね。
そのポイントは積算されていき一定のポイント毎にプレゼントや寄付とかあんな事やこんな事、そそっ、そんな事までぇー出来ちゃうんだね~confident

んで、頂いたんだね、何をsign02
Dsc03663
テッテレ~
(本日2回目)shineヘヘヘェールシアこしーsign01shine
ポチは『体脂肪が気になる方』だったのでヘルシアこしー

しかしちょっと失敗して無糖ブラックにしてしまったですのsweat02

結局苦くて飲めずbearing、牛のお乳をブチ込んで飲んだよねhappy02
この時点で普通のこしーに成り下がったよね。
でも美味しく頂けたので良しhappy01



今回から標準文字サイズを大きくしてみたよeye
どですsign02




おすまい

2014年5月15日 (木)

Wi-Fi

ポチの生息域はdocomo のLTEがイマイチ受信出来ないしannoyXiパケホライトプランなのでデータ使用量3GB超過で通信速度が128kbpsと激遅に成る。 このバッテリードロボーsign03

1ランク上のプランに変えれば良いけどyenも上がってまうbearingsweat01
そこで家での使用はWi-Fiで光回線=快適サクサク&docomoパケ量節約作戦を決行するですupup
ポチ家のデスクトップPCは光回線でひかり電話にも繋がっってるですね~happy01
これを繋いでるモデムルーターは無線機能は無く有線で繋いでるです。
今回この後ろ側にnewWi-Fi機能付きのルーターをブチ込むですよ。
Dsc03652  コイツですねhappy01
ポチのデスクトップは無線RUNは付いてないので有線で繋ぐです。
そしたら先ずポチの
スマフォーを繋ぐよね。
Dsc03659  お次はJrの3DSね。
Dsc03655 Wi-Fiモードにして電波を受信したらパスワードを入力するだけsign01
お手軽ですのhappy02
次回からはWi
-Fiモードにするだけで自動接続してくれるんだね~。
この他にはママのスマフォーノーパソとキャノンのプリンターも接続したですconfident
通常は2.4GHz周波数帯での接続だけど同時に使用するとみんなで分け合うので通信速度が低下するんだねthink
そんな時はポチのスマフォーだけは5GHz帯に自動切換えするようにsecretこっそり設定したよねwink
これで家スマフォーは動画もサクサク。
ただ若干バッテリーの消費は早くなったかなぁ~sweat01




おすまい

2014年5月12日 (月)

2014.4月のトレード

遅くなっちゃったけど4月の結果をUPしときますhappy01

ニチレイ(2871) 熟成中の為にちょびっとしか買えなかったユニチカ(3103) だけど
201404_2  
何とか利確出来たですよhappy02
しかし必死に値幅を取っても10%→20%に倍増した税金を差っ引かれて薄利と成ったよね~bearing

っと云うわけで4月はshine¥7,805円shineのプラスでしたhappy01
ヨカターnote
更に散々マイナスしてたニチレイ(2871) もプラ転してるです、含み益だけども。
こちらも利確のタイミングを計ってる最中です。


がんばるーーっ
sign03

2014年5月 8日 (木)

群馬ツーリング その2

めがね橋 から次の目的地に向かう途中でそれは起こったですsign03

ゆかいな仲間たちのひとりがゆかいじゃなくなったですのsweat01
Dsc03583  Dsc03584
状況は・・・・
信号が変わって走り出したけど1台来なかったんだね~think
戻ってみると道ではなく、お近くのコンビニに停車中sign01
エンジンが掛からなくなったんだね。
早速バラバラにしていくんだけど工具が足りなくて一番あやしいバッテリーBOXまで辿り着けずbearing
でも高確率でバッテリーがお亡くなりになった感じなのね。
今のバイクはインジェクションなので押し掛けは出来ない。
んで、地元で行き着けのバイク屋さんにmobilephone→このバイク屋さんは全国チェーンなので群馬にも在る。
早速mobilephoneして来てもらうことに。
Dsc03586
待つこと1時間、やっと来てくれたです。
サクッと積まれたらバイク屋さんまでみんなでツーリングだよねhappy02
Dsc03587 
ドナドナドーナド~ナnote
常時最後尾を走行していたけどこの時ばかりは先頭だったよねconfident
Dsc03588  バイク屋さんの診断の結果、発電した電気を12Vに変換する部分の故障で発電した電気がバッテリーに充電されていなかったので徐々にバッテリーが無くなり始動出来なくなったとのこと。
このままでは帰れないのでバイクは入院させることにしたですhospital
GW中なので部品屋さんもお休みだから修理はGW後なんだって。
直ったら地元の店舗に陸送してもらうですね。
運悪く台車もレンタル出来なかったのでタンデム確定したよね、ポチがhappy02
ささ、気を取り直して本日宿泊するお宿に向かうですよ。
こちらはツーリングリーダーのTしゃんが出発間際に押さえてくれたお宿ですの。
いや~結果的にすごく助かりましたhappy01
GWなのにリーズナブルだし夜はゆっくり出来たし。
Dsc03590  夕食・朝食はバイキングで夕食には蟹も付いてるですよ。
美味しくお腹いっぱい食べたら爆睡sleepy
朝食もできる限り詰め込んでホテルを出発。
だけど伊香保に来たら階段でしょってことで、
Dsc03592 ホテルのすぐ脇の階段をcamera
この辺りは階段で云うと4/5位登って来た辺りみたいだけどポチは上にも下にも行く気無し。
階段脇には無料の足spaも在って観光客が足をブチ込んでいたよねhappy01
まだ時間が早かったのでお土産屋さんも殆どが閉まっていて静かな感じだったです。
本日最初の目的地は前日行けなかった 珍宝館
Dsc03593_2  Dsc03597 
ここは・・・・あれです、エッチな感じのhappy02
館長のおばちゃんがshineちん○shineを触ってきますcoldsweats01
Dsc03596 結構テレビでも取り上げられていて今年は1月にスギちゃん、2012年には大久保さんも御来館してるですね。
館内の写真も写したんだけど女子に不評だと思われる為自粛するですcoldsweats01
入館料は内容的にはお高いかなと思うけど話のネタにはなるですよ。
Dsc03598 珍宝館 を出発して栃木方面へ向かうです。
ここは「関東好きな道の駅5年連続1位」なんだって。
この日はGWとあってイベントが開催されていて激混みだったけど何とかお土産をget&delivery
とっても暑かったのでかき氷も食べたです。
さてお次は、吹割りの滝
Dsc03599  Dsc03600  Dsc03601
Dsc03602 Dsc03604
この滝、本当に良かった
happy01
cameraでは迫力が伝わらない感じだけど実際は凄い、吸込まれそうsign01
んで更に下流にあるのが鱒飛の滝
Dsc03605  Dsc03606
ぶっちゃけ こっちはオマケかな~
ここから日本ロマンチック街道 を通って栃木県ですよー。
Dsc03611  Dsc03607
お山の上の方はsnowがいっぱいでスキー場ではみんな滑っていたですよ。
さっき、かき氷食べてたのが嘘のようにサブイねsweat02
おっと、ここでは2台と3人sweat02happy02
Dsc03608
判りずらいけどこれは沼が凍っているですね。
全体が凍っていてビックリだよねcoldsweats02
無事に下山したら三本松茶屋japaneseteasmoking
Dsc03612 Dsc03613
戦場ヶ原&男体山を眺めながらjapaneseteaです。
ゆっくり休んだらちょっと早いけど帰るです。
ゆかいな仲間たちは後ろに乗っているのに高速道路で寝てしまい2回程危ない感じになってたけど無事に帰宅できて良かった。
バイク直してまた行こうsign01



おすまい

2014年5月 5日 (月)

群馬ツーリング

Dsc03538 GWに群馬にツーリングに行って来たですよhappy01

当初、5月1日から2泊3日で岐阜に行こうと計画していたけどrainだったので行き先変更ですのsweat01
今回は3台で3人でのツーですの←ここポイントsign01
のんびり向かった先はsign02
Dsc03542  
Dsc03543
6月に世界文化遺産に登録確実の富岡製糸場

GW&
tvで放送されたのでこの日も長蛇の列coldsweats01
 Dsc03574 Dsc03573
開場のAM9:00に到着したけどご覧の通り、行列でしたのsweat02
Dsc03544  Dsc03545
早速チケットを買って入場
upup
場内では新聞も配られていたです。
Dsc03546  Dsc03547
入場して正面は繭倉庫。
木骨レンガ造りですの。
柱は杉の木で間にレンガですの。
当時レンガは日本に無かったので瓦職人が焼いたんだって。
レンガの積み方にも特徴があって大きさの違うレンガを使用してるですね。
Dsc03548  Dsc03550  
この建物は繰糸場
Dsc03551 Dsc03552 Dsc03555
Dsc03556入口を入るとずらーっと奥まで機械が並んでいるです。
この機械、
日産プリンスが作ったんだってさ。
奥のモニターではこの機械が動いている画像が放映されていたですよ。
Dsc03559  Dsc03558
敷地内には診療所も有って無料で診て貰えたんだって。
当時、無料って凄いことだよね。
まだまだ色んな建物が在ったけど紹介し切れないので是非皆さんも足を運んで見て下さいねhappy01
富岡製糸場 をゆっくりeye見学したら次は妙義山 を見にrun
Dsc03575 Dsc03576 近くの妙義神社 にも行ったけどポチは本堂まで行く気力が無かったですの。
それは、おっさんだからだよねhappy02
そろそろお昼なのでランチにしちゃうsign02
ってことで、
Dsc03577 Dsc03580
でっかい釜オブジェの在る 
峠の釜めし おぎのや です。
Dsc03579 釜めし&そばのセットを発注sign01
ボリュームは足りなかったけど美味しかったですの
japanesetea
この土釜、お持ち帰りしたかったけどバイクでは無理だよね。
後ろのシートにお釜くくり付けて走るのカッコ悪いよねconfident
せめてヘルメットかぶってる時だけはイケメン&紳士なイメージで居させて欲しいんだね~coldsweats01
釜めしを美味しく頂いちゃったら出発するですよ。
Dsc03582 次は碓氷峠のめがね橋
素晴らしい景観だよね。
橋の上にも登れるんだけどポチとゆかいな仲間たちはパスsign03おっさんだからhappy02
清清しい気持ちで次の目的地に向かうです。
がっsign02

途中で事件発生です
sign03
・・・・・・・つづく・・・・・・・・・

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »