今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 蓮沼ウォーターガーデン | トップページ | 2014.08.17 長南花火大会 »

2014年8月15日 (金)

2014宇宙博

Dsc03812

 幕張メッセで開催している2014宇宙博へ行ってきたですhappy01
Dsc03813 トミカ博を通り過ぎ二階へ進むとその会場が在るです。

入場前にノドを潤すですよ。

Dsc03815 Dsc03816 子供達に買いに行かせたですが無事に買えたようです。

Dsc03819 Dsc03817 この薄暗い通路を通り抜けると宇宙進出の歴史、ロシアとアメリカの競争が説明されているです。

Dsc03822 Dsc03824 Dsc03827

Dsc03832

そして、

Dsc03823 この天井部分に吊るされている球体、実は世界初の人工衛星なんだって。

Dsc03825

Dsc03835 Dsc03836 ザックリ歴史を学んだら次ぎへ行くですよ。


Dsc03837 何やらエンジンらしき物が目に飛び込んできたです。

Dsc03844 Dsc03845 ロケットエンジンの燃料噴射の仕組みも説明してたですねconfident

Dsc03847 Dsc03849 Dsc03853

サターンロケットの分離を説明したモデル

Dsc03854 Dsc03858 Dsc03859

最初の頃は大気圏突入で何が起きているのかを調べる為に色々な測定機器を搭載したんだって

Dsc03862 Dsc03861 Dsc03839

これはソ連の月面探査車。

Dsc03865 Dsc03866 ちょっと可愛いhappy02

Dsc03872 Dsc03874 これはアポロ月着陸船のコックピット、意外とシンプルだとポチは思ったですよ。

Dsc03877 Dsc03885 よく見るとタイヤがゴムじゃなくて金網みたいな物で作られているです。

Dsc03878 これはアポロの時の宇宙服のカットモデルだって。

Dsc03923 Dsc03930 これはスペースシャトル アトランティスのコックピット。

さすがにスイッチがいっぱいだわcoldsweats02

Dsc03939 Dsc03941 火星探査車。

お次は はやぶさ

Dsc03932 イトカワから持ち帰った微粒子を顕微鏡越しに見ることができるですeye

Dsc03969 Dsc03968 

宇宙ステーションのきぼうも展示してあったです。

Dsc03955 きぼうの脇には船外パレットが展示してあってこれは実際に一度宇宙ステーションに取り付けたけど計画が変更になってスペースシャトルで回収・持ち帰った本物なんだって。

Dsc03957 Dsc03958

きぼうの船内

Dsc03963_2 Dsc03964 Dsc03965

Dsc03966

これは宇宙ステーションのトイレと寝室

Dsc03950 Dsc03951

簡単に紹介したけどまだまだ紹介しきれない見所が沢山あるです。

是非皆さんも足を運んでで見て下さい。

おすまい






























































































































« 蓮沼ウォーターガーデン | トップページ | 2014.08.17 長南花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮沼ウォーターガーデン | トップページ | 2014.08.17 長南花火大会 »