今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月25日 (月)

静岡日帰りツーリング 2014.08.16

長南花火の前日はツーリングに行っていたんだねhappy01

Dsc03978 今回は静岡県、shine三保の松原shine 目指してノロノロ行くですよ。
AM5:00集合sign01
今回のメンバーはこの3名、ポチと・・・ゆかいな仲間たちで~すhappy02

本日のルートは圏央道→アクアライン→保土ヶ谷バイパス経由の東名だねconfident
途中、海老名SAでjapaneseteaしてその次は給油休憩で足柄SAへ。
Dsc03979 Dsc03980


そしたら、めちゃイケとのコラボで何やら賑わっていたですよ。
Dsc03981 Dsc03982 
ガリタ食堂がオープンしていたり、めちゃイケ関連ショップに行列ができていたり。
折角なんでポチも記念に買ってみたです。
Dsc03983 確か、おかレモンソフトだったと思う。
岡村の顔があしらわれた黄色いプラスチック容器の中には普通のワッフルコーンが入っているです。
美味しかった、普通に美味しかったthink

ソフトも美味しく頂いたのでいよいよ三保の松原へ向かうです。
Dsc03984 Dsc03992


Dsc03985

サクッと着きました。
そこには見事な松が立ち並んでいたです。
Dsc03990 Dsc03991
松原を抜けたらそこは海だよねwave

Dsc03988 海側から松原を見るとこんな感じにeye

Dsc04038 この海岸には白い線の入った石が沢山落ちてるですね。
この石はハチマキ石と言って持ち帰り願掛けして叶ったら返却しに来るんだとか・・・


そして皆さんお待ちかねの松原越しの富士山がこちらsign03
Dsc03989 ちょーっsign03、全く見えんsweat02
今日は天候が悪く全く見えないので見えた時の画像でお楽しみ下さいsweat01
Dsc03993 これは途中に在った看板。
本来はこんな感じに見えるですね~、実に残念catface

松原から戻り、しばしjapanesetea

Dsc03996 Dsc03995
Dsc03994 本日二つ目のソフトクリームnote

玉露入り抹茶ミックスソフトだったような気がする。

こちらも大変美味しゅう御座いました。

そしてツーリングリーダーのd-rokuしゃんがリサーチしてくれたお店でランチですよ~。

Dsc03998 Dsc04000
 shineとんかつ五郎十shine さんです。
丁度オープン時間だったので一番乗りだったよね。
お品書きに一通り目を通したけどお目当ては決まっているです。

Dsc04003 それがこちらsign01


shineミンチしょうが焼き定食 shine
一見ハンバーグってか、まんまハンバーグだよねcoldsweats01
でも味はしょうが焼きなんだね。
cameraでは解りづらいけど凄くデカいんです。
ご飯も普通にドンブリ飯、それでいてyen850円ととってもリーズナブルなんだね。

いや~ひっさしぶりにランチ当てたですよ、めっちゃ美味しかったです。
近くに在ったら常連客になってるですね。

ランチに大満足したらお次は日本平ロープウェイですの。
Dsc04004 Dsc04005 
これから久能山東照宮へ向かうです。

Dsc04017 Dsc04007 
徳川家にまつわる歴史が詰まってるですよ。
Dsc04015 
これは徳川歴代の家紋だけどみんな少しずつ違うんだねconfident

知らなかった。

Dsc04016 こちらは徳川家康の手形。

身長155cmしかなかったんだね。

この後は天候も悪いので早めに帰路についたです。

道中rainに降られながらも何とか無事に行って来れて良かったです。

是非またお願いしますねんhappy01




おすまい




 

























2014年8月21日 (木)

2014.08.17 長南花火大会

毎年恒例の千葉県長南町花火大会に行って来たですhappy01
Dsc04018 Dsc04019
開始は19:00からなんだけどcar駐車場がめっちゃ混むので16:30入りですのcoldsweats01
流石に一般席となる校庭はまだ空き地がいっぱいあるですよ。

暑い中、何もすること無いのでボサ~っとしてたらゆるきゃら登場sign01
Dsc04022
長南町のゆるきゃら ちょな丸 だよねhappy01
フェイスは多分レンコンの輪切りと思われ・・・・

この頃になるとかなり陽が傾いて来たのがわかるですね。

そして更に暗くなってきた頃、
Dsc04024 Dsc04023 
チョコバナナ喰い始めたよねsweat01

もの凄い色したバナナだよね、これsign02

最早、Jr兄のTシャツとほぼ同じだねsweat02

さてさてすっかり暗くなったので花火大会開始しますnote

毎年cameraだったんだけど今年はnewmovieにしてみたよ。

スマフォーmovieなのでブレたり見切れたりしてるけど雰囲気は伝わると思うので時間の有る方、良かったら見て下さいねhappy01

ここに貼り付ける為にYouTubeに一旦アップしたです。

では、どぞっsign03



№10,11,12が良いかと思うです。

どうでしたsign02

来年は是非ライブでsign01


おすまい

2014年8月15日 (金)

2014宇宙博

Dsc03812

 幕張メッセで開催している2014宇宙博へ行ってきたですhappy01
Dsc03813 トミカ博を通り過ぎ二階へ進むとその会場が在るです。

入場前にノドを潤すですよ。

Dsc03815 Dsc03816 子供達に買いに行かせたですが無事に買えたようです。

Dsc03819 Dsc03817 この薄暗い通路を通り抜けると宇宙進出の歴史、ロシアとアメリカの競争が説明されているです。

Dsc03822 Dsc03824 Dsc03827

Dsc03832

そして、

Dsc03823 この天井部分に吊るされている球体、実は世界初の人工衛星なんだって。

Dsc03825

Dsc03835 Dsc03836 ザックリ歴史を学んだら次ぎへ行くですよ。


Dsc03837 何やらエンジンらしき物が目に飛び込んできたです。

Dsc03844 Dsc03845 ロケットエンジンの燃料噴射の仕組みも説明してたですねconfident

Dsc03847 Dsc03849 Dsc03853

サターンロケットの分離を説明したモデル

Dsc03854 Dsc03858 Dsc03859

最初の頃は大気圏突入で何が起きているのかを調べる為に色々な測定機器を搭載したんだって

Dsc03862 Dsc03861 Dsc03839

これはソ連の月面探査車。

Dsc03865 Dsc03866 ちょっと可愛いhappy02

Dsc03872 Dsc03874 これはアポロ月着陸船のコックピット、意外とシンプルだとポチは思ったですよ。

Dsc03877 Dsc03885 よく見るとタイヤがゴムじゃなくて金網みたいな物で作られているです。

Dsc03878 これはアポロの時の宇宙服のカットモデルだって。

Dsc03923 Dsc03930 これはスペースシャトル アトランティスのコックピット。

さすがにスイッチがいっぱいだわcoldsweats02

Dsc03939 Dsc03941 火星探査車。

お次は はやぶさ

Dsc03932 イトカワから持ち帰った微粒子を顕微鏡越しに見ることができるですeye

Dsc03969 Dsc03968 

宇宙ステーションのきぼうも展示してあったです。

Dsc03955 きぼうの脇には船外パレットが展示してあってこれは実際に一度宇宙ステーションに取り付けたけど計画が変更になってスペースシャトルで回収・持ち帰った本物なんだって。

Dsc03957 Dsc03958

きぼうの船内

Dsc03963_2 Dsc03964 Dsc03965

Dsc03966

これは宇宙ステーションのトイレと寝室

Dsc03950 Dsc03951

簡単に紹介したけどまだまだ紹介しきれない見所が沢山あるです。

是非皆さんも足を運んでで見て下さい。

おすまい






























































































































2014年8月 9日 (土)

蓮沼ウォーターガーデン

Dsc03795 Dsc03797

蓮沼ウォーターガーデンへ行って来たですよhappy01

Dsc03774Jr兄弟は流れちまうプールに入る気満々ですのhappy01

Dsc03776 Dsc03777準備運動もそこそこにプールにINsign01

Dsc03778

しばし兄弟でたわむれて、
Dsc03786流されて行ったよねconfident

ポチも1時間流れてたけど寝不足だったのでその後は爆睡しちゃって記憶が無いけど気が付いたら
Dsc03791 
正座して焼きそば喰ってたhappy02
売店で買って来たらしいsweat01
restaurantお昼休みは30分。

午後の部が解禁になったんでぶっ飛ばして流されに行ったけど直ぐにしょんぼり帰って来たですよcoldsweats02

なぜか・・・・・sign02

Dsc03792 どうやら 途中ですっころんじまったんだねhappy02

しかし目の辺りが堺雅人に似てる感じになってきたわ~sweat02

早速救護室へ
Dsc03794 ちょこっと消毒してカットバン貼って貰ったら速攻で復活して、また流されて行ったよねhappy01

夕方から塾があるとかで早めにお開きにしたです。

Dsc03799


撤収の途中で水分補給するJr兄を弟がパチッとやたのでオマケで載せとくですねupup

割引チケットまだ有るからまた来ようsign03



おすまい


















2014年8月 3日 (日)

第709回toto当選!

しばらくご無沙汰してたですがこの間に実はネット環境が少し変更になってるですよnote

今まではNTTのフレッツ光回線だったんだけどau光回線 に変更したですよhappy01

速度が100Mから一気に1Gになったよねhappy01

んでも実際は1Gは出る訳もなく、テストではshine107M前後shineだったよねcoldsweats01

ケーブルとか細かいとこ変更すればもうチョイ出るかもだけど107Mで充分早いのでこれで良いや。

因みに以前は50M位だったと思うな~think

これでフレッツよりプロバイダー含め1000円位安い計算ですのconfident

オンライン登録先のアドレス変更が30箇所以上sweat01有って面倒だったけどやっとさっき終了したですhappy01

ちょと前のことだけど、おtotoがご当選したのでお知らせしとくですね~

709 
new第709回 totoBIG で当選したようですのhappy01

今回はGOGOパックと言うセット購入ですよnote

んで、
7091
6等なんで勿論、期待薄だよね~coldsweats01

そして
7092
やはり!
shine¥570円shine

今回も例外無く極少当選額だったよねhappy02
しかしポチは挫けませんよ~男の子だからsign03

いつかは億万長者ですよーhappy01


今回はサクッと報告だけですの

おすまい

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »