今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • ☆★☆御堂筋イルミネーション☆★☆♪WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
  • クリスマスイブ 山下達郎
  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

CB子のマフラーサウンド

ツーリングではcameraの紹介しかないポチの愛車CB子だけど今回はスマフォーsign01movieを録画してみたのでnoteマフリャーサウンドnotesを紹介するですよhappy01

1人でmovieマンとアクセルの操作をしているのでブレブレ&立ち位置が悪くエンジンのシャカシャカ機械音の方が大きくて聴き取り辛いけど・・・・・sweat01
一切苦情は受け付けないですよ~happy02

キレイにnoteマフラーサウンドnotesだけ拾えたらまた改めてUPするですよ。
イメージだけ解って貰えればCB子も喜ぶですcoldsweats01


【CB1300 SUPER BOLD'OR】
2007年式
Moriwakiチタンエキパイ+K-factry motoGPチタンサイレンサー


どうでしょうsign02



おすまい

2014年11月24日 (月)

BEAUJOLAIS NOUVEAU2014

今年もこの時がやって来ましたね~happy01

何がってsign02

newボージョレ・ヌーヴォーshine解禁shineだよねsign01

毎年会社から全員に頂ける貴重な一品なのね~confident


Img_0143  Img_0144
いつもありがとうございます~note

でもね、毎年誰かにpresentしてたですよ。

wine飲めないのでcoldsweats01

でもグレープジュース的でおいしそうな色してるのを見て今年は飲んでみよっかな~sign01なんて思って冷蔵庫に冷やして置いたので開けようとしたらコルク栓だったのよsweat01

ポチ家はwine飲まない家系の為、コルク栓を抜く先っちょがぐるぐるのやつが無かったsweat02

飲む気満々で出したけどそっと冷蔵庫に戻したんだね。

ぐるぐるをダイソーで買ってこよっとnote


みなさんはもう飲んだですsign02



おすまい

2014年11月18日 (火)

ワゴンRさん 修理②

さて、ちょっと時間が出来たのでワゴンRさんを直しましょうかね~note

では、ここから見た人の為にこれまでの粗筋を、

スーパーの縁石がぶつかって来てぶっ壊れたワゴンRさんbearing
Img_0048 Img_0049 
Img_0050 Img_0054 
こんな感じだったねsweat02

Img_0095 これがshine\1,000円shineでヤフオクから落札した中古のサイドステップsign01

前回はここまでだったよねconfident

んで、更に取付け用のクリップたちを行き付けのディーラーさんでお取り寄せ。
Img_0124 全部で¥1,987円
ワゴンRさんのメーカーは基本スズキだけど我が家のワゴンRさんの行き付けはマツダなのでマツダでお取り寄せ。

マツダにもあるよね、同じ車。

AZ-ワゴンだっけsign02マツダ フレアだっけsign02

基本、同じなので問題無しなのね。

どちらで購入しても価格も同じ位だと思うです。




さて初めちゃいますかね。
Img_009a このゴムパッキンを再利用するですよ。
落札品はゴムパッキンが切れてたのでお亡くなりになった方のパッキンを流用するんだね。
Img_0097_2 Img_0099_2


切れないように慎重に引っ剥がしたらキッチンからポチママに見つからないように食器洗い用の液体洗剤を持って来てガシガシ洗うですよhappy01
Img_0100 キレイに成ったね、そしたら一旦置いときま~す。

次にクリップを付けて行くですよ。
Img_0126_2 しかし取付部が割れちゃって、まともに取付出来ないんだねこれがbearingsweat01
でもポチの想定の範囲内なのだconfident

さて、CB子のサイドカバープチカスタムで登場のグルーガンが特別出演ですよ。
Photo 割れちゃってる土台の部分をガッチリ固定するんだね。
Img_0128 Img_0129
こんな感じだね。
んで、7箇所全部取り付けたのがこちらsign01
Img_0127_2 ここまでやったらさっき洗ったゴムパッキンに両面テープを貼って行くですよ。
Photo_2 この両面テープもCB子サイドカバープチカスタムで購入したけど出番が無かったので今回友情出演させてあげたです。
Img_0130 テキトーに貼り付けたらサイドステップに貼っていくです。

Img_0131 Img_0133
はい、ゴムパッキン取付完了で~すsign01

サクッとサイドステップの取付準備は完了だよね。

お次はワゴンRさん側の準備しま~す。
Img_0106 Img_0107 
白いクリップを取り外しますね。
そんで、軽くキレイにしてあげちゃいます。
Img_0134_2 雑巾で水拭きしただけだけどキレイに成ったでしょsign02
赤丸の部分、ボディーがぶっ潰れているけど直さないことにするですhappy02


最後に取り付けてクリップで全て留めたら完成ですよ。
Img_0135 Img_0136

Img_0137 はい、完成で~すsign03happy01

今回は適当なんでサックと出来たよね。
クリップをお取り寄せした時にディーラーで聞いたら新品をお取り寄せだとサイドステップだけで3万数千円するとか言ってたので中古だけどトータル1万円以下で形に成ったのでとってもポチのお財布にやさしくて良かったconfident

でももう、やらかさないで欲しいな~sweat01



おすまい





















































 



































2014年11月14日 (金)

三浦市三崎ちょいツー

今月初めにツーリングリーダーのde-rokuしゃんにお願いして日帰りツーを計画して貰ったですよhappy01

先月作成したチラ見せサイドカバー&サブフレーム&ショートレバーのお披露目も兼ねてポチがお願いしたんだね~scissors

ポチ達は行き先はどこでもオケーnote
日中の寒く無い時間帯ならどこでも行っちゃいますからーーーsign01
んで、目的を設定しないといけないんだけどこれもポチとゆかいな仲間たちは何でもオケーnote

Img_0060 全てde-rokuしゃんのおまかせコースですの。
ホント、いつもすいませんcoldsweats01

そんな訳で今回は三浦市三崎のマグロでも召し上がろうかしらsign02ツーですよ。
時間に余裕の持てる距離設定なので集合もAM9:00でとっても楽チン。

圏央道~海ほたる経由でサクッと到着。

Img_0061 shineまるよしshine さーん。

ここはちょっと判りづらい位置に在るですよ。
そこはまさに港に在るです。

この写真の右側は、
Img_0062 港ship
どうやら以前にtvで紹介していたらしいですの。
早速、店内へ

Img_0063 Img_0064


Img_0065 店内も昭和レトロ。

でもサインが沢山あったのでやはり知る人ぞ知る隠れ名店なのかsign02
ポチは1番人気の 中トロ漬丼を発注sign01

ここで皆さんに残念なお知らせですの。

肝心の中トロ漬丼の写真が無かったんだねcoldsweats02
確か撮影したと思った、思ってたsign02んだけど今見たら無かったのねsweat02

食べた感想は美味しかったけど量が少なかったなぁ~。

でもde-rokuしゃんはポチとゆかいな仲間たちの胃袋の大きさは計算済みですの。

ここからデザートを食べに次の目的地に向かうですよ~。
Img_0070 到着sign03
CB子を停めて向かったのは、
Img_0079 shineMARLOWEshine で~すsign01

ここも有名らしいけどポチはおとっつぁ~んなので全然しらないんだねsweat01

Img_0068 Img_0076


店内も混んでいたんだけど今回はデザートってことでプリンをテイクアウト。

Img_0077 Img_0078

お近くの公園?広場?的な所で海を見ながら頂いたですよ。

de-rokuしゃんは真ん中のタマゴ濃い系、ポチは右のテラミス、そしてゆかいな仲間は左のクリ系を食べたのね。

どれも ものすげー美味しゅう御座い舞いましたdelicious
さすが、お値段¥1000円オーバーsweat01

ツーリングと言いながらほぼ食べ物系のお話に成ってるよね。

なのでちゃんとバイクで走ってます的な動画をテストで撮影したのでどぞっsign01
スモークスクリーン越しの映像なので多少歪んでるしボケ気味なのね。
これから色々上手く撮影できるように工夫するです。


おすまい




















2014年11月 6日 (木)

歯が取れて??も取れた!!

突然だけどポチの奥歯が取れましたsweat01
Photo_2 ←画像をクリックnote

以前に治療した歯だったんだけどネジで固定されていたの、初めて知ったよねsweat01
自分はサイボーグじゃないかと一瞬、ほんの一瞬思ったよねhappy02

仕方ないので歯科医院に行ったんだけど帰って着たら、ワゴンRさんが逝ってたよねsign02

経緯はこうです。

ポチ「ただいま~」

ポチママ「あっ、パパ。 スーパーに曲がったら縁石が現れてね、車がね。」 shineニコッhappy01shine

ポチは慌ててワゴンRさんの元へ・・・・

ポチ「こっ、これはsign02

Img_0047 Img_0048 
サイドステップが残念な感じに・・・・sweat02
そしてビニールテープを外したら、
Img_0049 とれたsign03

ポチママ「曲がったら縁石が現れてガシャーーーーッンってなってね・・・・・」

話の続きはこうです。

もの凄い音に近所やスーパーの店員が事故だと思い助けに来てくれた。
(実際事故じゃね?)
縁石に乗り上げて亀の子状態だったワゴンRさんをみんなで持上げて降ろしてくれたと。。。

これは実は10月28日のことなのさ。

つい先日CB子にヒップアタックを喰らわせといて今度は縁石に。。。。。
どんだけ壊すんでしょうかbearing

しかもこの傷sign01
相当な勢いで縁石が近づいて来たと思われるです。
悪いのは縁石ですよsweat01
ポチママは一切悪く無いと主張してるですから~coldsweats01

ポチは勇気を振り絞って言ったよね。

ポチ「両サイド一緒には見えないし、見れないから無くてもいんじゃねsign02

ポチママ「ダメ、なおすsign03

ポチは必死に考えたですcoldsweats02
どうしたら安く直せるかsign02

そしてヤフオクで中古を安く入手する作戦を実行したです。
目がドライアイに成る程探しまくり何とか、はけーん&落札sweat01

今日届いたですの。
Img_0094_2


ポチJrはポチの見方ですの。
一生懸命開梱をお手伝いしてくれたです。
Img_0095 Img_0096 
上が落札したサイドステップで、下がポチママの手によりお亡くなりになったサイドステップだよね。

なんとヤフオクで\1,000円で落札したんだね~confident

moneybagにやさしくて良かった~coldsweats01

ポチはちょっと忙しいので取り付けは気が向いたらやることにするです。

上手く取り付け出来たらUpするけど今回テキトーに着けようと思ってるので期待しないでね。




おすまい


















« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »