ウインカー交換したのよ
GWのツーリングですっ転んじまってCB子のウインカーが割れてしまったので交換しちゃいますよ
レンズ部を固定する本体側のネジ穴が割れちまったけどレンズ側は無傷だったので今回は本体側のみ発注
単品で¥1,180円+税だったのね
さて、早速交換するですよ。
六角ボルト2本とプラリベット2本を外します。
プラリベットは中心を押すとパチってなって外れるですよ。
無理にこじるとすぐ割れちまうので注意してね。
割れちまった場合は1本単位で購入できるけど純正品は1本¥120円と結構なお値段するですよ
メーター周りのカバーを外すです。
プラスネジとプラリベットね。
右側のしか撮ってないですが左側の対象部分も同じように外してね。
カバーが外れたらその下にあるプラスネジとサブフレームの六角ボルトを外すです。
これで右側カウルは外れる状態だけど電気系が繋がってるのでちょっと待って
ウインカーのカプラーと赤黒の線の方はHIDだね
要は、脱着に邪魔な配線は全て外しちまえば良いんだね。
そしたらカウルを持ってゆすってやると外れます。
くれぐれも無理にやるとバキっとなるので気を付けて下さいな。
はい、外れました~
そしたらカウルの内側を上に向けちゃって下さい。
内側のカバーを外すですがプラスネジは7ヶ所有りますよ。
1ヵ所判り辛い所に有るので注意だね。
7本外れたら内側カバーが外れました。
これでやっとウインカーが見えたよね。
ウインカーを丸ごとカウルから外しちゃいます。
そしたらウインカー本体をバラしていきますね。
まずソケットを本体に固定しているネジを外します。
そして配線を傷めないように注意しながら引き抜きますよ。
ハイ、裸にしてやりました
そしたらこの隠れてたネジを外すと本体とカウル取り付け部が分離できるですね。
これで分解完了なので逆の手順で組立てれば完成ですよ。
そうそう本体側とレンズ側の間にはパッキンが入っているです。
今回ポチはパッキンも使い回しで取り付けできたですがコイツを入れないとお水や湿気が入ってしまうのでパッキンは必ず入れてね
これで完成、復活で~す
おすまい
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