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2015年6月 5日 (金)

ウインカー交換したのよ

GWのツーリングですっ転んじまってCB子のウインカーが割れてしまったので交換しちゃいますよ

Img_0712 レンズ部を固定する本体側のネジ穴が割れちまったけどレンズ側は無傷だったので今回は本体側のみ発注

Img_0734 単品で¥1,180円+税だったのね



さて、早速交換するですよ。



Img_0713 六角ボルト2本とプラリベット2本を外します。
プラリベットは中心を押すとパチってなって外れるですよ。
無理にこじるとすぐ割れちまうので注意してね。

割れちまった場合は1本単位で購入できるけど純正品は1本¥120円と結構なお値段するですよ

Img_0714 Img_0715
メーター周りのカバーを外すです。

プラスネジとプラリベットね。
右側のしか撮ってないですが左側の対象部分も同じように外してね。



Img_0717_2 Img_0718

カバーが外れたらその下にあるプラスネジとサブフレームの六角ボルトを外すです。

これで右側カウルは外れる状態だけど電気系が繋がってるのでちょっと待って
Img_0719_2


ウインカーのカプラーと赤黒の線の方はHIDだね
要は、脱着に邪魔な配線は全て外しちまえば良いんだね。

そしたらカウルを持ってゆすってやると外れます。

くれぐれも無理にやるとバキっとなるので気を付けて下さいな。




Img_0720_2 Img_0721 
はい、外れました~

そしたらカウルの内側を上に向けちゃって下さい。

Img_0723 Img_0725

内側のカバーを外すですがプラスネジは7ヶ所有りますよ。
1ヵ所判り辛い所に有るので注意だね。

Img_0726 Img_0727


7本外れたら内側カバーが外れました。
これでやっとウインカーが見えたよね。

ウインカーを丸ごとカウルから外しちゃいます。

Img_0728 そしたらウインカー本体をバラしていきますね。

まずソケットを本体に固定しているネジを外します。
そして配線を傷めないように注意しながら引き抜きますよ。

Img_0733_2

ハイ、裸にしてやりました



Img_0731_2 Img_0732

そしたらこの隠れてたネジを外すと本体とカウル取り付け部が分離できるですね。

これで分解完了なので逆の手順で組立てれば完成ですよ。

Img_0736 Img_0735

そうそう本体側とレンズ側の間にはパッキンが入っているです。
今回ポチはパッキンも使い回しで取り付けできたですがコイツを入れないとお水や湿気が入ってしまうのでパッキンは必ず入れてね


これで完成、復活で~す




おすまい





































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