今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月24日 (金)

テレビが壊れたんだね

先日ポチのスマ・・・フォーー!が壊れたんだけど今度はtvが壊れたよ~bearing

ポチ家のtv【東芝 REGZA 42Z1】って言うんだけども朝からお姉さん観てたら突然・・・・・

Img_0867 ゲート側、三本線欠からのブロックムラthink

端子が断線したかドライバーがズレ気味だったか圧着不良気味だったか・・・・

色々原因は思い当たるけど今となっちゃ自分じゃ直せないし直ぐに直らないのも判断できる。



兎に角、直すか買い換えるか早急に手を打たないとポチママに買い替えを迫られてしまうですよcoldsweats02

これは一大事だbearing

ポチはマッハで買ったお店にダッシュsign01

ポチママには弱いけど店員には強いポチは、

ポチ「テレビが壊れたけど幾らで直るんだい?」

店員「症状はどんなです?」

ポチ「線欠陥からのブロックムラだからドライバーリペアだよ」

店員「メーカーに出してみないと値段は何とも・・・・」

ポチ「なぁに~、買って5年で壊れて早過ぎね~か?」

店員「早過ぎます」「5年なら補償期間かもしれません、調べてきます」

しばらくして

店員「お買上げ頂いたのが5年前の7月18日でお届けが21日ですね」

ご来店したのは22日だった。

ポチ「ちょーーっ、ダメかsweat01もうダメかsign02

男子店員は誇らしげに言ったですよ。

   「今月末までDA・I・JO・BUheart01

ポチ「おぉっけーーーぃsign03


んで、無償訪問修理確定happy01

だけど訪問して直せる症状じゃないのは、わかってるからその時はどうすんだい?って聞いたら代わりのテレビを置いて回収修理すると言ってた。

翌日来てくれたけど案の定、直せずパネル交換だってさ。

でも交換用パネルが無いから8月後半まで交換を待ってくれとのこと。


タダで直してくれるなら待ちますけどねhappy02


しかし、無料5年補償制度で助かったよねcoldsweats01


東芝さん、怪しい会計報告もマズいけど
ウチの石釜オーブンレンジも温度センサーが逝ってるし、本業もちゃんとやってくんなくちゃこまるよ、もうsign03

おすまい




2015年7月21日 (火)

スマ・・・フォーー!

ポチのスマフォーがぶっ壊れたですよsweat01

ポチのスマフォーはドコモのGALAXY NoteⅡ なのねhappy01

2年7ヶ月使ったところですの。

最近電源が自動で切れたり入ったり、充電出来たり出来なかったりと自動アップデートで新機能が追加に成ったのかしらぁ~んって思ってたんだけども。

今思えばそれは前兆だったのかもしれないんだねconfident




ついに、辛抱たまらん致命的な不具合が発生annoy



それは、

Wi-FiがONに成らなくなってもーたsign01

ONに成って受信できないなら解るけどONに成らないなんて・・・・

家ではバリバリWi-Fiなので これ使えなかったらドコモパケット使用ペースが増えちゃって困るでしょ。



オマケに通信エラーになるのでmail系、ネット系が使用不可能になってしまって困るぅ~ぅbearing

通信エラーだけは電源OFFで復活するんだけどね。


ほんで、修理お願いしに行ったんだけど補償サービスで新しいの4500円払えば頂けるって言うから頂きますって言ったのねhappy01


そしたら翌日届きましたshine

Img_0851 Img_0852 

バッテリーも調べて貰ったら50%~70%位の性能までダウンしてたけど新品が同梱されてたしスタイラスペンも同梱されてた、オマケにクリアーケースまで。

至れり尽くせりだったよね。



センターで同型、同色が在ったから良かったよ。

もし無い場合は幾つかの指定された機種の中から選択するみたいだけど同機種が無かったら修理して貰うつもりだったですの。


でも修理はメーカーに依頼するのに預けないといけなくて修理期間は1週間。

その間別のを貸してくれるけど設定しないといけないでしょ。

そいで修理が完了したらまた設定しないといけないので二重手間じゃん。

もしかしたら、1週間後なおりませんって成るかもだしthink



だからメンドクサイんで補償でお願いって言ったのね。

4500円もポイントで支払ったから実質0円sign03


Img_0853


今のスマフォーは10万円位するからちょくちょく買い換えられないけどまた新品に成ったのでもう3年位いけるかな~happy02

そしたら高スペックの新機種を買おうっとhappy01



おすまい







2015年7月15日 (水)

暮らし安心クラシアン

先日お仕事で疲れて帰宅したポチにポチママは言ったですよ。

ポチママ「パパはクラシアン?」


ポチは違うに決まってんだろ~って思って、言ってやったですよthink



ポチ「そうです、どうかしましたsign02


ポチママ「よかったぁ~、キッチンの排水が詰まったsign03
      「修理お願いします」



23時に帰宅したのによく見るとテーブルに夕飯の食器が・・・・


とりあえず翌日に直すことにしたです。





ネットでシンクの排水の構造をリサーチsweat01

Photo


Img_0810 実はこれはもう詰まりを直した後でcameraしたのでこれでもかなり綺麗に成ってるですよ。


詰まりを直すのに使ったのはこれsign01

Img_0811 名前が判らないけどスッポンってやるやつだねconfident

Img_0812 ハッキリ言ってサイズが合わないんだね、これsweat01

でもお御構い無しにスッポンスッポンスッポンポンnote

これで何とか復活shine

後は綺麗にクリーニング。

Img_0813 Img_0814 
お風呂用カビハイターだけどそんなこたぁ~知ったこっちゃないよね。


Img_0815 Img_0816

ポチは修理が終わる頃に合せて歌ったですよhappy01


ポチnotesみずぅ~のトラブルはっせんえんnotes


クラシアンだから修理したら八千円頂かないとねhappy02


何回も何回も歌ったですよ。

そしたらとうとうポチママが言ったです。


ポチママ「そんなのいいから玄関の回覧板、お隣に持ってっといてsign01

そして颯爽とパートに出掛けて行ったよね。



ポチは泣きながら回覧板をお隣のポストに入れたよねcrying




おすまい



















2015年7月 2日 (木)

第775回toto当選

この回はtotoBIG、1等10億円なのだぁーーっsign03

7751

ぷぷっ、着ちゃったかな~happy02











早速確認してみようhappy01











7752 

そうねっsweat01やっぱりねcatface

1等が10億円だろうが2億円だろうがポチはいっつも6等だよねcoldsweats01






そして獲得賞金はsign02











7753 

これまたいつもの¥570円だよねsweat02


1回で良いからflair【今回のtotoBIGは6等、10万円補償!】みたいな企画やってくんないかな~think


ってことで shine6等 ¥570円shineでしたcoldsweats01



いつかは一発逆転したいポチなのねぇ~







おすまい
















« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »