今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« スマ・・・フォーー! | トップページ | 2015.6月・7月のトレード »

2015年7月24日 (金)

テレビが壊れたんだね

先日ポチのスマ・・・フォーー!が壊れたんだけど今度はtvが壊れたよ~bearing

ポチ家のtv【東芝 REGZA 42Z1】って言うんだけども朝からお姉さん観てたら突然・・・・・

Img_0867 ゲート側、三本線欠からのブロックムラthink

端子が断線したかドライバーがズレ気味だったか圧着不良気味だったか・・・・

色々原因は思い当たるけど今となっちゃ自分じゃ直せないし直ぐに直らないのも判断できる。



兎に角、直すか買い換えるか早急に手を打たないとポチママに買い替えを迫られてしまうですよcoldsweats02

これは一大事だbearing

ポチはマッハで買ったお店にダッシュsign01

ポチママには弱いけど店員には強いポチは、

ポチ「テレビが壊れたけど幾らで直るんだい?」

店員「症状はどんなです?」

ポチ「線欠陥からのブロックムラだからドライバーリペアだよ」

店員「メーカーに出してみないと値段は何とも・・・・」

ポチ「なぁに~、買って5年で壊れて早過ぎね~か?」

店員「早過ぎます」「5年なら補償期間かもしれません、調べてきます」

しばらくして

店員「お買上げ頂いたのが5年前の7月18日でお届けが21日ですね」

ご来店したのは22日だった。

ポチ「ちょーーっ、ダメかsweat01もうダメかsign02

男子店員は誇らしげに言ったですよ。

   「今月末までDA・I・JO・BUheart01

ポチ「おぉっけーーーぃsign03


んで、無償訪問修理確定happy01

だけど訪問して直せる症状じゃないのは、わかってるからその時はどうすんだい?って聞いたら代わりのテレビを置いて回収修理すると言ってた。

翌日来てくれたけど案の定、直せずパネル交換だってさ。

でも交換用パネルが無いから8月後半まで交換を待ってくれとのこと。


タダで直してくれるなら待ちますけどねhappy02


しかし、無料5年補償制度で助かったよねcoldsweats01


東芝さん、怪しい会計報告もマズいけど
ウチの石釜オーブンレンジも温度センサーが逝ってるし、本業もちゃんとやってくんなくちゃこまるよ、もうsign03

おすまい




« スマ・・・フォーー! | トップページ | 2015.6月・7月のトレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマ・・・フォーー! | トップページ | 2015.6月・7月のトレード »