今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

第836回toto当選

ちょっと前だけどしっかり当選していたですよhappy01

836_2 今回はtotoBIGだね。

8361 まぁ~何時ものshine6等当選shine

当然のことながら当選金額も

8362_2 shine¥570円shineだよねbearing

これは仕方がないことなんだけど今回はここからがメインなのよhappy01

それは熊本の地震の影響で4試合が中止になった第838回のtotoの抽選。

中止になった試合は勝ち・負け・引き分けどれでも当たり扱いだから当選確率がグ~ンとアップすることになるよね。


テヘヘ~happy02とうとうこの日が来ちゃったのね。

当選者も沢山居るだろうから高額当選は無理だろうけどそこそこの金額は頂だよね。

よし、こんな時だから当選金額は全額熊本に義援金として寄付じゃ~sign03


ドキドキワクワクheart・・・・・




838_2 3831_2 

sign02

えーと



あ~、これはぁ~






ズコーーッsign03


totoBIGは全てがあと一つじゃね~かannoy


miniBIGなんて大ハズレだよ~crying

どんだけ運がないんだ。

因みに3口買っていたBIG1000は中止だし。


義援金は0円でした・・・・って訳にもいかないよねcoldsweats01

テレビでやってたサザエさん募金でほんのちょっぴりだけど応援するですよ。

被災した皆さんの一日も早い復興をお祈りするです。





おすまい





















2016年4月25日 (月)

その後のGRACEさんの燃費

だんだん暖かく成って来たよねhappy01

そんな中、3回目の満タンgasstationをしたので燃費の計算します。

20160420_142955 20160420_143016 

3回目にして走行距離1000Kmオーバー達成sign01

shine1044.4Km、あと37Km走れたよねshine

入ったガソリンは、
20160420_143450 38.32ℓだったので満タン法による平均燃費はnewshine27.254Km/ℓshine

目標の27Km/ℓを越えたのでポチの計算通りなのねhappy01


そして4月の日々の燃費を公開しちゃいますね。

今の車は普通なのかも知れないんだけどスマフォーに【internavi LINC】ってアプリをダウンロードすると純正ナビとリンクして色々なことが出来ちゃう。
Img_2032 
そこでは総走行距離や燃費の順位も判ってまうのね。

既に4000Km走ってるわ~coldsweats02

Img_2028 Img_2029 

今現在の平均燃費は29.6Km/ℓで7829人中30位みたいsweat01

これはかなり良いと思うんだよねconfident

でも逆に言うともっと良い人が29人も居るってことsweat02

どんだけsafetyなんだろcoldsweats01

そして4月の日々の平均燃費はsign02

Img_2030 Img_2031 

これを見ると4月20日にgasstationして以降、日々の平均燃費は全てflair30Km/ℓオーバーsign03

素晴らしいパフォーマンスだよねhappy01

かなりカタログデータに近い数値だよ。



そんな訳でウチのGRACEさんは頑張っているですhappy01

皆さんも次回の購入時には是非GRACEさんも候補に入れてあげて下されnote



おすまい

























2016年4月21日 (木)

ポチのヘルメッポ

ポチのヘルメッポさんはCB子を授かった時に購入したのね。

んで今日までずぅ~~と使い続けているんです。

ヘルメッポさんの耐用年数は2年とか言われてるけど既に使い続けて10年目だわさcoldsweats01

これだとさすがにすっ転んじまった時にそのまま逝ってまうんじゃね~かと少し、少しだけ、ちょっぴり思ったりするのねconfident

それに加えメッポさんを被ると頭にスポンジ屑が付くように成って、これはいよいよメッポさんが逝ってしもたかsign02

何とかせねばぁ~とthinksweat01

でもメッポさんの買い替えは4諭吉~5諭吉さんとおさらばしないといけないのでポチは寂しくなってしまうbearing

そこでメッポさんの中身(インナー)だけ、とっかえましょうsign01


ここでポチのメッポさんのご紹介ね。
0039_main_01_450_360 0039_main_02_450_360 
shineSHOEI   X-9 JOUSTshine

メーカーでは既に廃番になってるけどカラーデザインがカッチョヨイのでポチのお気に入りhappy01sign01

ネットでサクッと検索したら廃番だけどまだ有ったsign01

SHOEI X-9 内装セット SHOEIさんでは希望小売定価¥9,000円(税抜)

結構お高いじゃないのcoldsweats02sign02

もっとお安くならないかしら~って探したら・・・・・あったsign03

Webiek ではshine¥6,338円~(税込)shine となってるhappy01

しかも税込み。

他も探してみたけどここが一番安いのでここに決定sign03

ついでにシールドもここで購入(ここが一番安い)

Photo Img_1957 

Img_1958 Img_1959 

現品表示は定価の金額ですよ。

実際は納品書に記載の金額なのねhappy01

びっくりしたのはAM6:50位にスマフォーで発注したらその日のPM6:00位に届いたこと。

マッハだわhappy02


早速取り替えてみようnote

現状のメッポさんの中身は、
Img_1968 Img_1970 
かなりのヨレヨレ感を醸し出しちゃってるよね~sweat02



先ず、シールドを外しますかねsign02
Img_1972 
こんな感じに留めてあるんだけども。

Img_1973 Img_1974 
この部分を前方にスライドさせると外れます。

左右共に同じ要領なのね。

次はチークパッドを外すです。
Img_1975 3か所パッチンって外したら差し込んである部分2か所を引っ張って外したら取れます。

次はセンターパッドを外しますよ。

camera忘れたけど取付けのcamera撮ったのでその逆ってことでお願いします。

で、外した物がこちらnote

Img_1977 Img_1978
新品と比較すると限界を越えているのが解るねbearingsweat02

そりゃ~スポンジもボロボロ落下するわさ。

Img_1980_2 Img_1981_2 
左右のチークパッドもボロボロだったよね。

そしてこれも。
Img_1983 右が新品なのね。

綺麗に全部外した状態のメッポさん。
Img_1984 発泡スチロール丸見えの恥ずかしい姿にcatface

さて、新品を付けて行きましょうか。

Img_1985 Img_1986 

外す順番も付ける順番もどれからやっても問題はなさそうだけどポチはこの順番でsign03

顎ヒモに付けるやつね。

こいつはただ、中をくぐらせてパッチンって留めて終わり。

次はセンターパッドを取り付けますね。
Img_1987 Img_1988 
ツバに成ってる部分をこんな感じに差し込みます。

で、後はパッチンして終わり。
Img_1989 Img_1990 
簡単だね。

最後はチークパッドを取付ますよ。
Img_1999 Img_2001 
ツバに成ってる部分をパチッと行くまで(2か所)差し込んで、

Img_1992_2 Img_2003
この3か所をメッポさんの内側にパチンして完成sign01

Img_2005 Img_2006 

シールドも取り付けて完成しましたよhappy01

これで被り心地はshine新品同様shineだね~。


でもメッポの効果はほぼ無いので、すっ転ばないように気を付けます。



ツーリング楽しみだなぁ~happy02


おすまい






























































 















































2016年4月19日 (火)

一人一台

この4月からポチJr達も小学3年と6年に成ったです。

3年生になるとローマ字を教わるんだね。

んで、6年生はパソコンの授業もあるんだって。

Jr達はローマ字に興味深々。

興味を持った時に教えると覚えが早いよねhappy01

じゃぁ~パソコンでローマ字の練習すればいんじゃねsign02



ってことでポチはJr達にノートパソコンをpresentトしたですよ。

でも新品なんて買える訳もなく、最悪Jr達が撃破してしまっても諦めがつく程度の格安中古ノーパソでありながらそこそこサクサク動く代物。

早速ヤフッて見つけたサイトは激安中古パソコンショップ「JUNK WOLD」 なのね。


ポチの条件は、

OS Windows7以上

メモリーは2GB以上

HDD 100GB以上

DVDマルチ搭載

W-LAN搭載

で、CPUもそこそこ(クロック1.5GHz以上)

しかも出来るだけ安く。

を基本に選択、発注、クレジット払いで翌日出荷、更に翌日到着sign01

Img_1946 Img_1947_2




Jr達はノーパソが来るのを楽しみにしていて自分達で受け取って選んで早速開梱。

Img_1949 Img_1951 

一台はshineNEC Lavie LL550/Hshine
Win7・ HDD 120GB・W-LAN・DVDマルチ・メモリー2GB・CPU モバイルSempron 3200+
1.6GHz/1コア・価格shine¥6,490円(税込)shine

新品だとWin7では無いと思うけど中古なのでOSは入れ替えてありメモリーも1GB→2GBに増設してある。

HDDも純正より容量が大きいかも(よくわからない)coldsweats01



もう一台はshineNEC VersaPro VF-6shine
Win7・HDD 100GB・LAN・DVDマルチ・メモリー2GB・CPU Celeron 1.7GHz


このモデルは法人向けのビジネスPCみたい。

Win7に入れ替えてメモリーも増設されているしHDDも容量が大きくなってると思う。
無線LANは無いけど最悪有線で使えるから良しとしよう。

価格はこちらもshine¥6,490円(税込)shine

因みに送料は2台まとめて¥700円ね。

入れ替えてあるとはいえ2台とも正規版のWin7なので只今ネットに接続すればWin10に無料アップグレードが可能なのね。

2台とも古いモデルだけどこれ位で買えればかなりお得だよねhappy01


課題としてこのノーパソで毎日日記を書かせているですよ。

そしてポチが感想やお返事を書くことにしてパソコン操作を教えて行くんだね~confident


兎に角、楽しく覚えてくれればそれで良いのねhappy01


ポチママは東芝dynabookをお持ちなのでポチ家はこれで一人1台パソコン所有に成ったけど
今ってそういう時代なのかぁ~。




おすまい

















2016年4月17日 (日)

炎の体育会TV

今夜オンエアーされた「炎の体育会TV2時間SP」観ましたsign02

真央ちゃん特集だったよねcoldsweats01

そうですsweat01ポチが予告していた内容では無かったのねbearing

激しくごめんなさいbearingsweat02

先週の予告ではオードリーの春日さんが顔面にバレーボールを受けてイテテのシーンが流れてたので今日だと告知してしまったんだけど、どうやら番組内容が差し替えになったみたいなのね。

ってことで次回オンエアーが本命みたいsign01

既にネットに出ている範囲でネタバレすると全日本男子バレー選手のキャプテン、清水選手や、石川選手、柳田選手達とお笑い芸人さん達がゲームで対決をするんだね。


次回のタイトルは「炎の体育会TV 春の豪華2時間SP」sign02だと思うんだけどまだはっきりしないんだね。

そしてオンエアーの日程もまだ確定して無いみたい。



まぁ~楽しみに待つとします。

5月に成っちゃうかなぁ~。

是非、次もチェックお願いします。



おすまい

2016年4月10日 (日)

炎の体育会TVSP

3月にnew「TBS 炎の体育会TV」の収録に参加して来たですよhappy01

Photo 参加と言っても観覧席で応援してただけなんだけどね。

収録は2時間位だったよ。

日本代表の○○○○選手たちと芸人さん数人とでゲーム対決する番組だけどオンエアー前の為、内容や出場する人の名前などは公開してはいけない決まりなのね。

当たり前よねconfident

日本代表選手達は勿論shineカッコイイshineんだけど芸人さん達もみんなカッコ良くてビックリsign01

そして観覧している一般人に対して上から目線的なことは一切無くとても優しかったのね。

収録終わりに 「皆さん、ありがとうございましたsign03って声かけてくれたりしてね。

tvで観るのと同じでとても好感が持てたのね。

応援したく成っちゃったよねhappy01


そんな訳でポチとJr達は楽しく応援出来たよね。

収録の時はオンエアー日が決まって無かったみたいだけど、どうやら4月16日PM6:55からのオンエアーが決定したみたいなんだぁ~happy01

映って居るかは判らないけど観る予定のある方はポチJr達を探してみて下さいなぁ~happy01



おすまい






2016年4月 3日 (日)

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで遊んできました。

3月の後半、春休みでJr達が暇しているのでどこかに連れて行けとボスから指令が出たのでスマフォーでグリグリ検索したですよhappy01

そもそも初めはネズミーランドかネズミーシーの2つしか選択肢が無くGRACEさん購入&CB子車検&近々ワゴンRさん車検&自動車税3台&自動車保険3台の支払いが有るポチは泣きの土下座で勘弁してもらったですsweat02

そしてGRACEさんの燃費の良さを駆使してちょっと遠くても運転手がお疲れに成っても安くて遊べるところを探した結果、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト に決定したですhappy01

Img_1783 Img_1784 
GRACEさんのインターナビの使い方がよく解らなくて遠回りした気もするけど休憩で海老名SAに到着。

この日は天気も良く、fujiもきれいに見えたですよnote

cameraセンスが無いのでポールに挟まれたfujiだけどもsweat01

休憩は勿論、終日運転のポチの為では無く、ボス達のrestaurant朝食の為なのねcatface

Img_1781 ボス達がtoilet&お土産コーナーをグルグルしている頃、ポチはマッハでリクエストされていた人気№1の海老名メロンパンを買う為行列に並ぶです。

決して命令されていた訳ではないのよ、リ・ク・エ・ス・トなのねsweat01

そしてアツアツのこーしーもテーブルに揃えたらボスを呼びに行くんだね~coldsweats01

Img_1780 Img_1779 

皆さん美味しく頂けたようで良かったのね。

ポチの仕事はまだ終わらないの、ボス達のゴミをゴミ箱へINするまでが仕事なのね。

遠足は家に着くまでが遠足、的なね。



さて、出発sign01

Img_1785 Img_1786 
そして到着。
感覚的には高尾山のちょっと先位って感じだった。

Img_1787 到着したらみんなはベンチでご歓談notes

ポチはご歓談には参加出来ませんよ~。

何故ってsign02

だって。

Img_1788 チケット買わないとなんねーだろーっsign03

それも事前にリサーチして無料メール会員になると4名で¥3,000円位安くなるからってんでスマフォーで会員に成ってたし。

1日フリーパスのバンドを手首に巻いたら入場sign01

ポチは一番最後~っsweat01
Img_1789 

初めに向かったのは立体迷路カラクリ砦
Img_1791 Img_1790 

冒険コースと挑戦コースがあって2回楽しめちゃう。
Img_1794 Img_1792 
階段を上ったりからくり扉を通過したりくぐったり大人も楽しめるですよ。

Img_1793 2コースともゴールしてフルコンプリートsign01

次は観覧車に乗りたいってことでリフトで山頂に向かうです。
Img_1796 Img_1797 

Img_1798 突然アフォーが出現しましたcoldsweats01

Img_1801 Img_1800
山頂に到着したら取りあえずcamera撮って観覧車へGOsign01

Img_1803 景色は辺り一面山なので特別撮影する気にならんかったcatface
隣に大空天国というアトラクションがあったけど朝一入場だったのでまだ運転して無かった。

一旦リフトで下山。
Img_1804 Img_1805 

ゴーカートに乗りたいってことで、
Img_1806 結構コースも長いし楽しかったhappy01
施設全体が空いているので待ち時間無しでどんどん乗れるのも良かったなぁ。
Img_1807 Img_1808
これもゴーカート

これはプログラムで動くのでハンドル・アクセル・ブレーキ操作は無いのでJr達が前席なのね。
のんびりゆったりタイプのゴーカート、コースはアップダウンコースだった。

restaurantランチはテキトーによくあるハンバーグ系をチョイス。
Img_1810 Jr達は美味しいと言っていたけど普通だったthink
こういうところでは仕方ないかぁ~。

中国・韓国の旅行者が半数以上でびっくりcoldsweats02
こんなところまで観光ルートに入っているんだね~gawk

restaurantランチが終ったら考えるアスレチック ピカソのタマゴに挑戦sign01
Img_1825 Img_1813 

Img_1814_2 Img_1818 
27種類あって各種類ごとにお題に沿ってクリアーしていくスタイル。

ボールを動かして道を切り開いて進んだり矢印を回転させて止まった方向にしか進めない条件だったりねhappy01

Img_1827 Img_1826 

Img_1829 Img_1809 

Img_1830 時間も掛かり結構楽しめます。

わんぱくボーイズなので体を動かせて良かったみたい。

アスレチックの途中で疲れたので休憩。

パディントン ベアのスカイパラソル
Img_1823 

この後アスレチックの後半をやって本日3回目のゴーカート
Img_1836 Img_1833 
ここには3種類(3コース)のゴーカートがあるですよ。

このコースはアップダウンが非常にキツイコースに成っていてボスは辞退したのでポチが2回運転。

今日は運転しっぱなしなのね~coldsweats01

朝は良い天気だったけど午後は曇りで結構寒くなってきたのでそろそろ撤収かって相談してたらJr弟が朝一で運転して無かった大空天国に乗りたいって言い出したので再びリフトで山頂へ。

Img_1841 Img_1839 
見るからにチョー怖そうなのでJr弟以外はビビって辞退sweat02
Img_1842 判りずらいけど乗ってるです。
しかも他にお客が乗ってないのね、貸し切りなの。

予想通りのチョー怖アトラクション。

こんなの乗っちゃってきっと泣きべそかいて後悔してるんだろうなぁ~coldsweats02




Img_1845 ちょーーーっsign03、満面の笑みでダッシュで降りて来たよ~happy02


その後も子供だましのジェットコースターや、
Img_1853 Img_1856 

子供だましのフリーホール的なアトラクションで遊んで
Img_1857 Img_1859 

小雨も降って来たので帰ることにしたです。

1日居たけど遊び切れない程充実した施設だわ~happy02

暗くなるとイルミネーションも始まるみたいだけど寒いので観ずに撤収。

ボスはもういいって言ってたけどJr達はまた来たいって言ってたですよ。

良い思い出に成ったかなぁconfident



おすまい


























 











 


 

 




 












 




 

















 






 














« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »