今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« CB子車検です。 | トップページ | 炎の体育会TVSP »

2016年4月 3日 (日)

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで遊んできました。

3月の後半、春休みでJr達が暇しているのでどこかに連れて行けとボスから指令が出たのでスマフォーでグリグリ検索したですよhappy01

そもそも初めはネズミーランドかネズミーシーの2つしか選択肢が無くGRACEさん購入&CB子車検&近々ワゴンRさん車検&自動車税3台&自動車保険3台の支払いが有るポチは泣きの土下座で勘弁してもらったですsweat02

そしてGRACEさんの燃費の良さを駆使してちょっと遠くても運転手がお疲れに成っても安くて遊べるところを探した結果、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト に決定したですhappy01

Img_1783 Img_1784 
GRACEさんのインターナビの使い方がよく解らなくて遠回りした気もするけど休憩で海老名SAに到着。

この日は天気も良く、fujiもきれいに見えたですよnote

cameraセンスが無いのでポールに挟まれたfujiだけどもsweat01

休憩は勿論、終日運転のポチの為では無く、ボス達のrestaurant朝食の為なのねcatface

Img_1781 ボス達がtoilet&お土産コーナーをグルグルしている頃、ポチはマッハでリクエストされていた人気№1の海老名メロンパンを買う為行列に並ぶです。

決して命令されていた訳ではないのよ、リ・ク・エ・ス・トなのねsweat01

そしてアツアツのこーしーもテーブルに揃えたらボスを呼びに行くんだね~coldsweats01

Img_1780 Img_1779 

皆さん美味しく頂けたようで良かったのね。

ポチの仕事はまだ終わらないの、ボス達のゴミをゴミ箱へINするまでが仕事なのね。

遠足は家に着くまでが遠足、的なね。



さて、出発sign01

Img_1785 Img_1786 
そして到着。
感覚的には高尾山のちょっと先位って感じだった。

Img_1787 到着したらみんなはベンチでご歓談notes

ポチはご歓談には参加出来ませんよ~。

何故ってsign02

だって。

Img_1788 チケット買わないとなんねーだろーっsign03

それも事前にリサーチして無料メール会員になると4名で¥3,000円位安くなるからってんでスマフォーで会員に成ってたし。

1日フリーパスのバンドを手首に巻いたら入場sign01

ポチは一番最後~っsweat01
Img_1789 

初めに向かったのは立体迷路カラクリ砦
Img_1791 Img_1790 

冒険コースと挑戦コースがあって2回楽しめちゃう。
Img_1794 Img_1792 
階段を上ったりからくり扉を通過したりくぐったり大人も楽しめるですよ。

Img_1793 2コースともゴールしてフルコンプリートsign01

次は観覧車に乗りたいってことでリフトで山頂に向かうです。
Img_1796 Img_1797 

Img_1798 突然アフォーが出現しましたcoldsweats01

Img_1801 Img_1800
山頂に到着したら取りあえずcamera撮って観覧車へGOsign01

Img_1803 景色は辺り一面山なので特別撮影する気にならんかったcatface
隣に大空天国というアトラクションがあったけど朝一入場だったのでまだ運転して無かった。

一旦リフトで下山。
Img_1804 Img_1805 

ゴーカートに乗りたいってことで、
Img_1806 結構コースも長いし楽しかったhappy01
施設全体が空いているので待ち時間無しでどんどん乗れるのも良かったなぁ。
Img_1807 Img_1808
これもゴーカート

これはプログラムで動くのでハンドル・アクセル・ブレーキ操作は無いのでJr達が前席なのね。
のんびりゆったりタイプのゴーカート、コースはアップダウンコースだった。

restaurantランチはテキトーによくあるハンバーグ系をチョイス。
Img_1810 Jr達は美味しいと言っていたけど普通だったthink
こういうところでは仕方ないかぁ~。

中国・韓国の旅行者が半数以上でびっくりcoldsweats02
こんなところまで観光ルートに入っているんだね~gawk

restaurantランチが終ったら考えるアスレチック ピカソのタマゴに挑戦sign01
Img_1825 Img_1813 

Img_1814_2 Img_1818 
27種類あって各種類ごとにお題に沿ってクリアーしていくスタイル。

ボールを動かして道を切り開いて進んだり矢印を回転させて止まった方向にしか進めない条件だったりねhappy01

Img_1827 Img_1826 

Img_1829 Img_1809 

Img_1830 時間も掛かり結構楽しめます。

わんぱくボーイズなので体を動かせて良かったみたい。

アスレチックの途中で疲れたので休憩。

パディントン ベアのスカイパラソル
Img_1823 

この後アスレチックの後半をやって本日3回目のゴーカート
Img_1836 Img_1833 
ここには3種類(3コース)のゴーカートがあるですよ。

このコースはアップダウンが非常にキツイコースに成っていてボスは辞退したのでポチが2回運転。

今日は運転しっぱなしなのね~coldsweats01

朝は良い天気だったけど午後は曇りで結構寒くなってきたのでそろそろ撤収かって相談してたらJr弟が朝一で運転して無かった大空天国に乗りたいって言い出したので再びリフトで山頂へ。

Img_1841 Img_1839 
見るからにチョー怖そうなのでJr弟以外はビビって辞退sweat02
Img_1842 判りずらいけど乗ってるです。
しかも他にお客が乗ってないのね、貸し切りなの。

予想通りのチョー怖アトラクション。

こんなの乗っちゃってきっと泣きべそかいて後悔してるんだろうなぁ~coldsweats02




Img_1845 ちょーーーっsign03、満面の笑みでダッシュで降りて来たよ~happy02


その後も子供だましのジェットコースターや、
Img_1853 Img_1856 

子供だましのフリーホール的なアトラクションで遊んで
Img_1857 Img_1859 

小雨も降って来たので帰ることにしたです。

1日居たけど遊び切れない程充実した施設だわ~happy02

暗くなるとイルミネーションも始まるみたいだけど寒いので観ずに撤収。

ボスはもういいって言ってたけどJr達はまた来たいって言ってたですよ。

良い思い出に成ったかなぁconfident



おすまい


























 











 


 

 




 












 




 

















 






 














« CB子車検です。 | トップページ | 炎の体育会TVSP »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CB子車検です。 | トップページ | 炎の体育会TVSP »