今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日 (月)

第841回toto当選

さてちょっと遅くなったけど当選してたtotoの報告ですよ~happy01

841 
今回はminiBIGでご当選なのね。

何時もの3等、少額当選だと思うけど取り敢えず見てみましょうかねsign02

8411 

何のひねりも無く、まんま3等だよぉ~happy02sweat01

ってことは当選金額も・・・・何時もの・・・・sign02

8412 

こっちはminiのくせに何時もより多いじゃないの~sign01


っと云う訳で今回の当選金額は、shine¥4,120円shineだったのね~happy01


予想外だったよsweat02happy02


収支は大赤字継続中だけど一撃億万長者目指してコツコツ買い続けるぞーーっsign03



おすまい












2016年5月23日 (月)

今年も自動車税納付の季節がやって来たのねぇ

みんなのhouseにももう送り付けられてるよねsign02

自動車納税書がっsign03

ポチのhouseにも3通来たですよ。

グレイスさんとワゴンRさん、そしてCB子の分だねconfident



でもちょっとした嬉しい誤算があったのねhappy01

それはグレイスさんの税金がshine75%OFFshineに成ってたですよ。

2016 
本来¥34,500円なんだけどエコカー減税適用車種みたいで¥9,000円で許してくれるみたいhappy02

因みに減税になるのは1回だけ。


以前乗ってたエッテマさんは¥51,000円だったから1/5以下のyenmoneybagにとっても優しいよねhappy01

ワゴンRさんは¥7,200円、CB子は¥6,000円だったからエッテマさんのyenで3台払っておつりが来ちゃうよ。

CB子は、今年(H28年)から増税に成ったみたいbearing

去年までは¥4,000円だったもんsweat01



carは買うのも大変だけど維持するのも結構大変だよね。

田舎だからcar無しでは不便だし。



春は色々と大変だけど期限に間に合うように納付しましょうsign01


おすまい













2016年5月15日 (日)

その後の「身体のお肉を減らしてみよう」でございます

2015.02.03から始まったポチのメタボ脱却「身体のお肉を減らしてみよう」プロジェクトの肉体改造だけども密かに現在もヘコヘコ続けているのねhappy01

経過を報告すると2015.02~04は自宅でのhouseホームトレーニングsign01

んで、2015.05からはスポーツジムに入会して地道にヘコヘコsign01

身体のびほー&あふたーは後で紹介するので期待せずに待っててちょsweat01


前回の報告でホームトレ用の相棒は紹介したので今回はスポジムでの相棒達をご紹介するですよ。

20160408_105108 20160409_165341 
はい、これはストレッチルーム&エアロバイクたちsign01

ここで全身ストレッチや体幹ストレッチ、有酸素運動なんかをヘコヘコやってるんだね~confident

20160408_130149 20160408_130207 

20160408_130212 20160408_130243 
こちらは無酸素運動メインのエリアですよ。

ベンチプレスとかスクワットとか色々ねhappy01

因みに現在のスクワットメニューは
60kg×10回→75kg×10回→90kg×10回→100kg×10回(ここまでハーフスクワット)からのフルスクワットで65kg×10回って感じなんだねぇ~confident

ベンチプレスメニューは
50kg×10回→60kg×10回→70kg×10回→70kg×限界(8回位かな?)からの55kg×限界(15回位かな?)って感じなの。

他にも腕とか肩とか色々織り交ぜてやってるけども省略ね。


さていよいよお肉が減ったかどうかの比較に参りましょうsign03

先ず、びほーはこちら、
Dsc01087cope_2以前にも書いたけど普通のメタボなおっさんだよねsweat02
これで体重78kg位bearing  
Img_0488 そしてこれは2015.04.20cameraの画像。
スポーツジムに入会する前の記念でcamerashineしたやつねcoldsweats01

今見るとこれでも結構、お腹小さく成ってるよねnote


そしてお次は2015.08.30camerashineの画像ですよ。
Img_0996 ダイエットに有りがちなリバウンドは全く無くて良かったよねhappy01

ちょっとアングルが違うので比較できないかもだけど変化無しかなぁ~sweat02


この後はしばらくcamerashineが無くて最後はshine2016.05.10(今月)現在のあふたーcamerashinesign03
shine
Img_2199 Img_2189 shine
はい、こんなんですよnote

上半身はお腹も小さく成って結構脂肪が絞れてきた感じだけど腹筋はまだ6パックには程遠い1パックだよねcoldsweats01
shine
Img_2205 20160413_131546shine
全体的に見てもお尻、太もも周辺がスッキリした感じでしょsign02

ジーンズもウエストサイズがベルトで修正し切れないのでサイズダウンした物を購入したです。

丈が短いでしょsign02・・・・足も長くなったですよsign01

(勿論、大うそだよねhappy02

cameraをクリックすると拡大表示します、どうでしょうかsign02



体重は78kg→71kg(-7kg)位なのね。

体脂肪率29%→21%(-8%)位かな。

ウエストは90cm→84.5cm。


先月の会社の健康診断でshineメタボ指定外れましたshinehappy01happy01

細マッチョ目指して現在進行形だけどもポチの場合、ゴリマッチョ、五郎丸系になってまいそうでちょっと怖いんだよねhappy02



また変化があったら報告するので期待しないで待ってて下さいねcoldsweats01





プロジェクトはつづくsign01



















 

















2016年5月10日 (火)

GW福島2泊3日ツーリング

福島の震災以来福島には行ってなかったけど久しぶりに会津方面に行ってきたですhappy01

出発は5月2日早朝で~すsign01

ポチは一番遅くて集合時間ギリギリだったのねcoldsweats01

そして気付いたですよsign02

ゆかいな仲間たちのグリーンがバイクのウインカーを新たに改造してきたですよ。

それがこちら、
Img_2040 Img_2042 

ちょーーーっsign01
ただ、ぶっ壊れてるだけだよーーっsweat01


反対側の純正は、
Img_2041 こうなのね。

よりによってこのタイミングでウインカー折れちまったみたい。
修理する時間が無いのでビニールテープで固定sweat02

ウインカー無いと整備不良になってまうからね~。

Img_2043 バタバタしたけど出発で~すhappy01

東北道で休憩&給油して 道の駅しもごう で休憩smoking

Img_2044_2 Img_2046

Img_2045 ここで休憩したらもう少しで到着です。

Img_2048 Img_2049 
到着したここは shine大内宿shine

江戸時代の街並みが残る貴重な村なんだって。

確かにタイムスリップしたみたいだったよ。

Img_2050 Img_2051 

そしてランチは 手打ちそば よろずや さんへ。

行列が出来てる有名なところが有るんだけど行列に並んでる時間もないのでここに決定sign01

この辺りの名物、ネギそば を発注。

これはネギをお箸代わりにして食べ、更にそのネギも食べてまうんだって。

早速食べてみたけど・・・・・sign02

箸代わりのネギが短くなっていって食べ辛い、そしてネギかっれぇ~bearing

ポチはマッハで普通の箸にチェンジsweat01

味は普通だったけど良い経験できたですよ。
Img_2053 高台からの眺めはこんな感じ。
ちょっと白川郷的な印象も無いでもないなぁ~coldsweats01


さてお次は 塔のへつり です。
展望台からの眺めは、
Img_2057 Img_2058 
何やら下に橋が見えるので早速行ってみよう。

Img_2060 この橋、結構揺れるんで軽く酔ってもうたcatface
Img_2061橋の向こう岸には高松宮殿下も立ち寄ったというなんちゃらが奉られて居たけど興味が無かったのでスルーしたのね。

Img_2059 因みに へつり って言うのは方言で「断崖・絶壁・急斜面・川岸などの険しい道」の意味なんだってさ。




見学が終った後に饅頭食べたんだけどこれがとっても美味しかったdelicious
Img_2062 

この後は宿泊先の 芦ノ牧温泉 新湯 です。

ですがcameraは撮り忘れsweat02

朝食のみの宿泊なので夕食はお近くのrestaurantお食事処へ。
Img_2063_2 はい、de-rokuさんがリサーチしといてくれたshine牛乳屋食堂shineで~すhappy01

奥にバイカーさんが食事してるのをみてもわかるけど結構有名店なのね。


Img_2065 店内は奥に小上りもあって結構広めかな。

Img_2064_2 大体ここのおすすめはこの4種類みたい。
その中でポチとグリーンはAセット(ソースカツ)を発注sign01

運ばれて来たのはこちら、
Img_2067
ソースが自家製で美味しいんだって~。

そしてde-rokuさんが発注した牛乳屋ミニセットがこちらsign01
Img_2068 牛乳が付いてるんだね~。
お味の方はやはりソースが絶妙な甘辛さでとっても美味しかったdelicious

noodleも素朴な懐かしい味だったですよ。

牛乳屋食堂さんは猫の駅長で有名な芦ノ牧温泉駅のすぐ近くだったので歩いて行ってみることにしたです。

Img_2069 でも既に猫の駅長さんはお亡くなりに成っていて前日がお葬式だったみたい。

会えなくて残念catface

さて温泉に浸かって爆睡したらrestaurant朝食。
Img_2071 Img_2072 
かなり少ない感じだけどポチはご飯を一口位しか食べないので丁度良かったのね。

前日に沢山食べているので少しセーブしないとね。

今日は朝から天気も良くて気温もグングン上がってツーリング日和sun

先ずはshine鶴ヶ城shine
Img_2073 Img_2075 
時間が早かったのか比較的城内は空いていたのね。
Img_2076 Img_2079 

なんでも最近瓦を張り替えたとか何とかで、そう言われりゃ赤っぽい瓦に成ってるよね。
Img_2082 Img_2083 
GWなんで色々イベントも行われていたです。

さてここから磐梯吾妻スカイラインからのshine浄土平レストハウスshine
Img_2084 Img_2091_2 
途中snowがありましたよ。

今年はsnowが少ないみたいで何時もはsnowの壁状態なんだってさ。

でもsnowが解けない位だから気温も結構下がって夏毛のポチにはこの位が丁度良かったよねcoldsweats01

Img_2086 Img_2087 
駐車場から見える 一切経山

登ってる人もいたけど1時間位掛かるみたいなんでポチとゆかいな仲間たちはスルーパス。

Img_2088 Img_2089 
そしてランチは まさかの ソースカツ丼sign01

美味しかったけど前夜の牛乳屋食堂の方が美味しかったなぁ~。

そしてこれから2日目の宿泊先、コンフォートホテル郡山へ向かうです。
Img_2096 フロントcamera忘れたなぁ~sweat01
今回は個室ですよ。
Img_2093 Img_2094 
今回も、でなーはお外で食べましょうってことで早速郡山駅方面へ歩き出したんだけども・・・・
現在19:30。

駅ナカのショッピング街が20:00で終了することに気付いてしまったポチとゆかいな仲間たちは何か食べないと・・・

しかも連続ソースカツを喰ってるんで次はお魚さんが食べたいぞってなって駅ナカの一番近くにあったお店に入ったよね。
Img_2097 Img_2098 
Img_2099 たしか生マグロ丼だったと思うけどとっても美味しかった。
美味しく頂いたらお部屋に帰ってプッシュアップを3セットやって爆睡。

翌日は天気予報通りの朝からrain

スマフォーでcloudの動きをチェックしながらチェックアウトが10:00なのでそこまで部屋で粘って更に11:00まで屋根付き駐車場で粘ったけど丁度ホテル周辺だけcloudが沸いて止む気配無しbearing

今日は阿武隈洞へ行く予定だったけど予定を変更してflairshineツインリンクもてぎshineへ向かうことに。

レインコートを着て出発したけど途中で止んだのでレインコートを脱ぎ脱ぎ。
Img_2104_2 Img_2103 

雨だったのでバイクが汚れてると思ったけど高速道路は土が無いので以外に綺麗でモチベーションが下がらずに済んだよね。

Img_2110 Img_2111 
Img_2112 ツインリンクもてぎは基本的にはレース場が有るんだけど他にもちょっとした遊ぶところも有るのね。
Img_2106 Img_2107 
この日はGWってこともありイベント盛り沢山だったよ。
ちびっこ連れのファミリーが一杯だった。

そんな風景を横目に本日のランチ
Img_2114 Img_2113 
カツカレーキーマ味

普通に美味しかった。

この後は更に奥に歩いてホンダコレクションホールへ行ってみましたよ。
Img_2116 Img_2117 
Img_2121 Img_2122 
Img_2123メカ大好きのポチはアシモが出来るまでのプロトタイプにはとっても興味が沸いたよねconfident

Img_2135 Img_2137

Img_2129 Img_2143 

Img_2147 Img_2124 
ホンダのレース車両から市販車両までが展示されていて懐かしいさを感じたり、格好良くカスタムされた車両を見て欲しくなったり、車とバイクは男のロマンなのね~happy02


この後は常磐自動車道で無事帰宅しました。


rainも何とかしのいで無事に帰って来れて良かったhappy01




お住まい







































































































































































































2016年5月 8日 (日)

昨日の炎の体育会TV観ました?

3月の収録から、かなり引っ張ったけど要約昨日tvオンエアーされたよねhappy01

ビンゴ対決で芸人側コートの後ろの観覧席に座って応援してたんだけど結構映ってた。

Img_2154 Img_2155 

はい、オンエアーだとこの観覧席の中にいるですよ。

気付きましたsign02

ポチとポチJr達ねhappy01

ポチの目線からは、

1459424582277 1459424576118 
1459424567529 こんな感じですよ。
大体の位置、検討ついたかなsign02



オンエアーではカットになってたけど実はあの後、泣きの5回チャレンジがあったのね。

しかしその結果もビンゴならずbearing

なのでカットになったと思われるthink

結構盛り上がってとても楽しい時間を過ごせたです。

Jr達も良い経験が出来たと思うです。

また収録あったら参加したいなぁ~happy01


おすまい












« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »