今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 蓮沼ウォーターガーデン 2016 | トップページ | 大谷資料館 »

2016年8月11日 (木)

からだのひみつ大冒険DX

Jr兄弟のリクエストで幕張メッセで開催されているからだのひみつ大冒険DXへ行って来たですhappy01
Img_2738 Img_2739 

展示ホール10.11は以前の恐竜博か何かの時と同じだから迷わず行けたよ。

Img_2741 Img_2740
 
早速降りてみましょうかね~note

Img_2743 Img_2745 

記念cameraしたら身体の中へ大冒険なのね。

Img_2746 Img_2747 

耳の仕組みやら頭などの説明を受けたらのどちんこを皆でパンチして進んで行ったです。

Img_2748_2 Img_2749 

胃の働きを液晶画面で説明してくれて、

Img_2751 一旦脇腹から身体の外へ出されちゃうのねsweat01
  
んで再び体内へ、

Img_2752 Img_2778 
Img_2780 胃の次は小腸だったよ。

小腸の突起物をむぎゅむぎゅしたりパンチしたりして通過したらお次は
 
Img_2754 Img_2755

大腸になりま~す。

Jr達は説明文の【ウ○チ】に大喜びなのねcoldsweats01

いゃ~お下品な子供達ですみませーんcoldsweats01

大腸を見学したらまた身体の外へ。

どうやらここで終わりみたい。

ポチ的には最後はお尻から出たかったけども・・・・と、思ってたら
お尻は別の処に有ったのね。

もはや身体、バラバラだよねsweat02
Img_2761 Img_2762
はい、これね。

Jrはブリって○んちに成り切って滑って来たですよ。

とうとう自らうん○に成ってしまったよね。

Img_2759 Img_2760 

Jr達のマイブームとなってしまったう○ちだけどこの顔抜きパネルでcamera撮ったら落ち着いたので他も見に行こうsign01
Img_2756 十二指腸はやっつけ仕事的な軽い扱いでパネルでの説明。

Img_2763  

食べ物の旅 は食べ物に見立てたボールを口めがけて投げると体を通って出てくる。
タダのボール投げsweat02

Img_2765 Img_2767

そして身体についているボタンを押すとその場所のnoteが出る。

のどや心臓って感じでね。

Img_2769 Img_2768 

すごく混んでて待ち時間がハンパないので素通りしたけどこんなのもあったですよ。

Img_2770 Img_2776 
これは鼻のブース。

イマイチ。

Img_2782 Jr兄弟がうん○の次に反応したのがこれsign01

色々な場所のにおいだね。

そう、臭いにおいだよねsweat01
Img_2784 においをクンクンしてくっせっsign01くっせぇ~っsign03て嬉しそうにしてるんですcoldsweats01

アホですconfident

そして、
Img_2788 おなら です。

おならみたいなnoteを出せる仕組みに成ってて手の当て方で色々変化するですよ。

Img_2798 Img_2795 

こんなピンボールゲームもあったです。

他にも沢山あったけど待ち時間長すぎて待ってられない。

Img_2799

1時間も居たら気が済んだので帰ることにしたんだけど帰りに展示ホール9でそら博ってのが開催されていてちょっと賑わってたので受付で聞いてみたらアンケートに回答すると入場無料とか言い出したのでガッツリ釣られてやったです。

Img_2800 

そら博は文字通り宇宙や空に関する気象とか色々なことが解る催し物みたいなんだね。

ぶっちゃけ、こっちの方が混んでるわさ。

Img_2802 
紙飛行機体験は無料だったので参加したけど基本入場無料(アンケート書かないと1000円)で個別に有料なシステムみたいなんだね。

Img_2803  Img_2805_2 
会場内の特設ステージでは木原さんとそらジローのお天気クイズとか色々やるみたいだったけど夕方から塾なのでぐるっと回って撤収しちゃったcoldsweats01

まぁ~からだのひみつ大冒険DXはお子様向けで大人にはイマイチだったけど今回は偶然2イベントに参加できたので良かったかな。


夏は暑いから室内イベントは良いよねhappy01



おすまい























































































 











































« 蓮沼ウォーターガーデン 2016 | トップページ | 大谷資料館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮沼ウォーターガーデン 2016 | トップページ | 大谷資料館 »