今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月18日 (木)

長南町花火大会@2016

今年もnightshine長南町花火大会shinenightが開催されたですよhappy01

前日の台風の影響が心配されたけど予定通り8月17日に開催されたです。

Img_2895_2

19:00スタートなんだけどparkingがめちゃくちゃ遠くなるので早めに到着sign01ってもポチママの都合でいつもより遅めの17:00位だったので何時ものparking、ギリギリ最後から2番目だったsweat01

あっぶねーーっsign03

早速みんなはポチのmoneybagから諭吉を持って出店に出発sweat02

ぶたたま・焼きそば・からあげ・じゃがバター・イカ焼き・その他大勢を引き連れて帰って来た。

勿論ポチの物は無しなのねweep

そんなこんなで今年もmovieで紹介しようかなhappy01

50パターンslatemovieした中で綺麗なもの・面白いもの・上手くslatemovieできたものなど20パターンを紹介しますconfident

お暇な方は見てみて下さいな。


先ずはオープニングの花火からsign01

 

以後はテキトーなのね。

                  



そして最後はこちらでエンディングだったよね。

 
去年はスマフォーを手持ちでslatemovieしたのでブレブレだったけど今年はAmazonで三脚を購入したので少しはマシに成ったと思うけどどうかなsign02



おすまい

2016年8月16日 (火)

大谷資料館

毎年お盆休みにはツーリングへお出掛けしているんだけど今年は忙しくてスケジュールが取れなかったのでお盆休み前に単独日帰りツーリングへ行って来たですよ。

前日にググってサクッと決めた目的地は大谷石地下採掘場跡が見学できる栃木県のshine大谷資料館shine

Img_2808 Img_2809 
途中、蓮田SAで休憩。
レモン牛乳ではなく、ぶどう牛乳で喉を潤したら目的地まで一気に突っ走るですよ。

Img_2810 Img_2811 
parkingからはちょっと(300m位かな)歩くです。

Img_2813 Img_2815 
見学の前にふれあい広場でブレイク。
ちょっと休んだら資料館に行ってみようsign01

Img_2816 Img_2820 
Img_2821 Img_2823

昔の採掘道具を見学したらいよいよ坑内へ降りて行きますよhappy01
Img_2826 Img_2828 
所々ライトアップされた坑内はちょっと暗くて判り辛いのねsweat01

フラッシュcameraだとチリや埃に反射して全く写らないですのwobbly

さてここからは坑内の様子をcameraでご紹介sign01happy01
Img_2836 Img_2835 

Img_2843 Img_2844 
Img_2845_2 坑内は約12℃なのでとっても涼しいですhappy01

女子は上着を羽織っている人多数だったですね。

想像以上に広い坑内は今では芸能人のPVmovieや車の発表会、ドラマのmovieなど色々使われてるみたいだね。

昔はワインの貯蔵なんかもしてたみたい。

Img_2873 Img_2849 
Img_2840 Img_2867 

Img_2881 小学校などの団体見学にはガイドさんが対応して説明しながら案内していたですね。

壁には説明板もあったので個人でも大丈夫。

涼しいのでゆっくり見学できて暑い夏には最高のスポットだよね。

おすすめですよ。

今回は単独ツーリングで他に予定もしてなかったのでサクッと帰宅。

14:30には家に着いたよ。

千葉から栃木は以外に近いのね。


おすまい












































































2016年8月11日 (木)

からだのひみつ大冒険DX

Jr兄弟のリクエストで幕張メッセで開催されているからだのひみつ大冒険DXへ行って来たですhappy01
Img_2738 Img_2739 

展示ホール10.11は以前の恐竜博か何かの時と同じだから迷わず行けたよ。

Img_2741 Img_2740
 
早速降りてみましょうかね~note

Img_2743 Img_2745 

記念cameraしたら身体の中へ大冒険なのね。

Img_2746 Img_2747 

耳の仕組みやら頭などの説明を受けたらのどちんこを皆でパンチして進んで行ったです。

Img_2748_2 Img_2749 

胃の働きを液晶画面で説明してくれて、

Img_2751 一旦脇腹から身体の外へ出されちゃうのねsweat01
  
んで再び体内へ、

Img_2752 Img_2778 
Img_2780 胃の次は小腸だったよ。

小腸の突起物をむぎゅむぎゅしたりパンチしたりして通過したらお次は
 
Img_2754 Img_2755

大腸になりま~す。

Jr達は説明文の【ウ○チ】に大喜びなのねcoldsweats01

いゃ~お下品な子供達ですみませーんcoldsweats01

大腸を見学したらまた身体の外へ。

どうやらここで終わりみたい。

ポチ的には最後はお尻から出たかったけども・・・・と、思ってたら
お尻は別の処に有ったのね。

もはや身体、バラバラだよねsweat02
Img_2761 Img_2762
はい、これね。

Jrはブリって○んちに成り切って滑って来たですよ。

とうとう自らうん○に成ってしまったよね。

Img_2759 Img_2760 

Jr達のマイブームとなってしまったう○ちだけどこの顔抜きパネルでcamera撮ったら落ち着いたので他も見に行こうsign01
Img_2756 十二指腸はやっつけ仕事的な軽い扱いでパネルでの説明。

Img_2763  

食べ物の旅 は食べ物に見立てたボールを口めがけて投げると体を通って出てくる。
タダのボール投げsweat02

Img_2765 Img_2767

そして身体についているボタンを押すとその場所のnoteが出る。

のどや心臓って感じでね。

Img_2769 Img_2768 

すごく混んでて待ち時間がハンパないので素通りしたけどこんなのもあったですよ。

Img_2770 Img_2776 
これは鼻のブース。

イマイチ。

Img_2782 Jr兄弟がうん○の次に反応したのがこれsign01

色々な場所のにおいだね。

そう、臭いにおいだよねsweat01
Img_2784 においをクンクンしてくっせっsign01くっせぇ~っsign03て嬉しそうにしてるんですcoldsweats01

アホですconfident

そして、
Img_2788 おなら です。

おならみたいなnoteを出せる仕組みに成ってて手の当て方で色々変化するですよ。

Img_2798 Img_2795 

こんなピンボールゲームもあったです。

他にも沢山あったけど待ち時間長すぎて待ってられない。

Img_2799

1時間も居たら気が済んだので帰ることにしたんだけど帰りに展示ホール9でそら博ってのが開催されていてちょっと賑わってたので受付で聞いてみたらアンケートに回答すると入場無料とか言い出したのでガッツリ釣られてやったです。

Img_2800 

そら博は文字通り宇宙や空に関する気象とか色々なことが解る催し物みたいなんだね。

ぶっちゃけ、こっちの方が混んでるわさ。

Img_2802 
紙飛行機体験は無料だったので参加したけど基本入場無料(アンケート書かないと1000円)で個別に有料なシステムみたいなんだね。

Img_2803  Img_2805_2 
会場内の特設ステージでは木原さんとそらジローのお天気クイズとか色々やるみたいだったけど夕方から塾なのでぐるっと回って撤収しちゃったcoldsweats01

まぁ~からだのひみつ大冒険DXはお子様向けで大人にはイマイチだったけど今回は偶然2イベントに参加できたので良かったかな。


夏は暑いから室内イベントは良いよねhappy01



おすまい























































































 











































2016年8月 4日 (木)

蓮沼ウォーターガーデン 2016

すっかり梅雨も明けてsun夏全開だよねhappy01

ポチは夏を先取りsign03

梅雨も明けてないのに7月23日に行ってもーたhappy02



20160723_1005001 Img_26071

Jr達は大喜びでおバカが丸出しに成ってしまってポチは恥ずかしかったんだねcoldsweats01

そしてポチママは相変わらずの欠席なのねsweat01

20160723_112258 Img_2592 
Jr達は夢中で流れるプールを流れていたけどこの日はめっちゃ寒くてポチには無理だったので流れるプールをマッハで流れて速攻撤収bearing

テントで最後まで休憩。

太陽も顔を出さないので日焼けも出来ない。

浮き輪を逆さまに使ってるのはピンクだからかっこ悪いとか言っちゃって、一丁前に男の子的な発言してたよね。


お昼に成ったのでエサを与えたですよsmile
Img_2613 
帰りにガッツリ食べる予定なので簡単に済ませたらもうひと遊びsign01


Img_2627 Img_2617 

今度は造波waveプール(波のプール)

最近造波がお気に入りの2人なんだけど造波は基本浮き輪禁止なのでJr弟は波がギリギリ来る境目辺りになってしまうんだよね。


いつもなら足の着かない深いプールも行くんだけどポチが寒さに負けたので今回は断念。

それでも楽しく遊んでくれたので良かったわ。

この日もtvの中継があったけど今年はなんか黄色と青色のしましま滑り台が話題みたいだから皆さんもどですかっsign02


おすまい




















« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »