今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 長南町花火大会@2016 | トップページ | SJCAM sj5000x Elite アクションカメラ »

2016年9月 7日 (水)

我が家のエアコン

先日。

そう、あの日はポチは資格取得の為講習を受けていたですよconfident

眠気を必死で抑えて講義を聞いていた、そんな時スマフォ~sign01がブルブルしたです。

画面にはポチママの名前が・・・・coldsweats02

今日講習だと知っているのにわざわざmobilephoneしてくる位重要なことなのかとこっそり出たポチsweat01

ポチママ「あぁ~パパー、エアコンが壊れたよ~note

電話の趣旨は理解できたけどそれを今ポチにお知らせしてどうしろと言うのかsign02

しかし、お亡くなりになったのはリビングのエアコンだから至急何とかしないといけないのね。

講習後には試験があるけどエアコンの件が頭にチラつき集中出来ないわさsweat01

この日はtyphoon10号上陸予定日だったので交通機関麻痺を考慮して開始時間が30分繰り下げになってたから当然お帰りも30分繰り下げ。

地元のヤマダ電機に到したのは19:30位だったけど21:00閉店なので間に合ったsign01

速攻でエアコン買ったよねhappy01

Img_2964 こちらが逝ってしまった富士通のエアコンさんsweat02
アパート時代から12年使用したのでよく頑張ってくれた方かな。

そして今回購入のnewfaceはshine三菱エアコン 霧ヶ峰さん shineです。

富士通のは14畳用だったけど霧ヶ峰さんは6畳用なのね。

取付工事のおじさんが14畳用付いてるけど6畳用で良いんですかsign02とポチママに質問してしまったことでポチママは激怒annoy

ポチママ「なんで6畳用買ってきたsign02」「バカじゃないのsign02とマジ切れsweat01

お金も買いにも行かないし壊れた趣旨の電話を1本しただけでこの扱いはどうなんだbearing


ウチのリビングは12畳なので霧ヶ峰さんは6畳用だけど7~9畳対応、電気代も12年前の物よりはるかに省電力、そして12畳対応用だと本体のお値段がかなり高くなる。

少しくらい冷えるのに時間掛かっても元々省電力だし冷えてしまえばどちらも同じでしょ。

購入費用の差額を考えれば問題無いのねconfident

ポチはビビりながらこう言ってやったですよ。

「バカなのはお前じゃ~~~sign03

しかし既に「バカじゃないのsign02」と捨て台詞を吐きながらワゴンRさんでパートに出掛けて行った後だったよねcoldsweats02


この後は気不味くなった工事のおっさんとポチで協力して取付工事をしたです。

Img_2966 Img_2967 
富士通さんを外したら霧ヶ峰さんの取付プレートを取り付けます。

最近の家はベニヤ板の壁が多くて、それだと柱を探してネジ固定しないとエアコンの重みで落ちちゃうから大変だけどウチはエアコン取付想定個所は全てボードに成ってるのでどこでもネジ打ち出来て遣り易いって言ってたですhappy01

Img_2970 Img_2968

Img_2971 室内機は取付完了sign01

Img_2972 Img_2974 
ガスは元々室外機に入っているので室内機までの配管内をコンプレッサーを使用して真空状態にするです。

真空になったらガスを通して完成sign03

リモコンスイッチを入れたと同時に冷たい風が出るし予想通り以前よりもガンガン冷えるですよ。


ポチの想定通りで良かったなぁ~happy01



おすまい


























« 長南町花火大会@2016 | トップページ | SJCAM sj5000x Elite アクションカメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長南町花火大会@2016 | トップページ | SJCAM sj5000x Elite アクションカメラ »