今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月19日 (金)

ワゴンRさんが・・・

先日 ワゴンRさんがお亡くなりになりましたcrying

乱暴なポチママの仕打ちに耐え続けて頑張っていたワゴンRさんがとうとう逝ってしまったですよ。


ポチママの話では、

ワゴンRさんはその日も一生懸命走っていたですよ。

信号の無い小さな十字路に進入して気付いたら運転席の窓が地面だったと申しておりました。

そしてワゴンRさんが止まったら60代位のおばさんがどうしようどうしようってバタバタしてたんだってさ。

どうやら左側面にタックルされて横転したらしくその弾みで運転席のガラスが割れて右腕を切って流血したらしいsweat01

左側はタックルで潰れてドアが開かないし横転してるので右側は地面と接触していてドアが開かない状態sweat02

たまたま救急隊員が歩いてたらしく後ろのハッチを開けてくれて脱出出来たんだって。

その救急隊員が救急車を直ぐに手配してくれてマッハで来た救急車の隊員とちょこっと申送りしてサクッと救急搬送sign01

救急車は乗り心地最悪だったとレポートしてくれたですよcoldsweats01


ワゴンRさんはタイヤがとれちゃったから自走不能でレッカー移動sweat02

翌日面会に行って来たです。

Img_4554 Img_4555 

Img_4556 Img_4559

Img_4557 

痛々しいワゴンRさんがそこには居たですよbearing

唯一開く側面のドア、右後ろのドアを開けたタイミングでルームランプが点いた瞬間は直してくれって言ってる気がしてかわいそうになったよねthink

しかし10年経過のワゴンRさん、フレームまで逝ってしまっているので修理代で新車買えてしまうから修理は無理だよね

1年後買い替えるつもりで車検とって先月バッテリーも新品に替えたのに・・・・

おまけに相手のおばさんは保険に無加入だったのねannoy

今時、保険無加入なんて信じられないよねsign03


しかも信号の無い小さな十字路で道の幅も同じ、停止線も無い道なので左方優先が適用されるらしく6:4でウチが悪いことになるみたいsweat01

ポチママの話では30Km位のスピードで進入した時は左右に車は来ていなかったと。

しかも左側面(運転席より後ろ部分)にぶつけられたので相手の車は一切見えず一瞬横転してるの解らなかったと言ってたよ。

納得いかないよねannoy

お互い停止線は無いけど一旦停止して確認しないといけないのは確かだけどね。

野次馬のおっさんも普段一時停止してるヤツ見たことねーよって言ってたけど事故となると指摘されちゃうよね。

因みに相手のおばさんは肋骨骨折&ムチ打ちだったらしいけど保険に入ってないので人身事故扱いにしないで物損事故扱いで処理してくれって言われて物損事故扱いに成ったよね。

ワゴンRさんは全損扱いの廃車だけど手元にお金は全く入らず大損だったよね。

唯一ポチママはガラスで腕を切ったけど絆創膏程度の軽症でCTの結果、他に異常無しだったのは良かったよ。


皆さんもだろう運転はいけませんよsign03かもしてない運転を心掛けて下さいね。


おすまい




















2017年5月12日 (金)

タンデムツーリング

GWに急遽Jrと日帰りツーリングに行くことに成ったですよhappy01

そこでAmazonにマッハで接続、サクッとポチったのね。

今回ご用意したJr用バイクグッズは、
Img_4493 先ずはshineヘルメッポshineだね。
んで、次は
Img_4491 shineおんぶヒモshineなんだね。
お子様は直ぐ寝ちまうのでこいつが無いと落ちてまうsweat01

もっと簡単なベルトタイプのお安い物も売ってたけど安全性が桁違い。

こいつ以外は即、却下だったよねconfident

そしてタンデム快適グッズとして
Img_4488_2 Img_4489_2
shineインカムshineね。

現在はBluetooth接続タイプが主流だけどお値段高めなので有線タイプでそこそこ信頼性のあるこいつにしたです。

早速メッポに取付sign01
Img_4495 なかなか良さげhappy01

おんぶヒモも調整して準備OKだぉ

camera無いけどグローブも購入したんっだった。



当日は7時出発して途中でparking休憩
Img_4496 自販機でドリンクを購入note

怖がりもせず楽しく会話しながら順調なのね。

しばし休憩したらちょこっと走って目的地に到着

Img_4499 つくばエキスポセンターで~すsign01

10時からプラネタリウム(こども番組)が開催されるので参加したかったけど既に10時、12時20分共に完売状態だった、残念bearing

でも折角来たのでプラネタリウム見よっかってことで11時20分のプラネタリウム(星座解説)を見ることにしたよね。

40分位の内容なんだけど暗くなった瞬間に爆睡、お金を払って寝床を確保しただけというねhappy02

でもJrは一応楽しめたみたいなので良かったよcoldsweats01

ここはプラネタリウムが売りだけど他にも色々楽しめるですよ
Img_4508 Img_4501 Img_4509

 Img_4510 Img_4517 Img_4519

 Img_4514 Img_4513 Img_4525

ペダルを漕いで発電したり不安定な台の上に乗って強風に耐えるなどの体験型ゲームがあったり宇宙ステーションにドッキングするシュミレーションがあったり大人も十分楽しめるです。

Img_4524 Img_4526 Img_4523 
Img_4527 宇宙に関する展示品も沢山あるし

Img_4522 Img_4521 海底探査のしんかい6500もあったですよ(本物かどうかよく見なかったんだけども)

つくばエキスポセンターは2時間も居れば良いかな~と思ってたんだけど結構楽しめて3時間半も滞在してしまったよね。

Img_4535 Img_4498

ランチでも行こうってことでリサーチしておいた蕎舎(そばや)へ向かったけど

Img_453814時半位だったのに激込みで時間の無駄になるので撤収sweat01

つくばエキスポセンターの次に宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センターに行く予定をキャンセルしてのランチだったんだけど残念catface

さて次は茨城空港ですよsign01
Img_4539_2 Img_4542

ポチは何回も来てるのでどぅってこと無いけどJrはそこそこ楽しかったみたい

だけど午後だったので滞在時間中はairplaneは1機も飛来しなかったcoldsweats01

最後に初のタンデムツーリングなのでツーショットをcameraしたです。

Img_4549 
息子とツーリングに行ける日が来るなんて夢のようですね~happy01

また行く約束をしてくれましたよ。


そして本日初のまともな食事、地元のnoodle屋さん
Img_4550 
ヘルメッポで髪がクシャクシャだけどこれも良い思い出なのね。


おすまい





































































« 2017年4月 | トップページ