« galaxy S8+ 購入したぉ | トップページ | 久々、熟成株に変化があったよ »

2017年6月21日 (水)

初タンデムツーリング

お知らせ

このブログを検索したらアダルトサイトに誘導されてしまうものがあることが判明しました。

調べてみたら2017.5.12投稿の「初タンデムツーリング」だったので一旦削除して再度upしました。

他の投稿もおかしくなっているかもしれませんが未確認です。

時系列が前後しますが備忘録としてupしますのでスルーして下さいね。

更にブログタイトルを変更しました。


ポチのお楽しみ備忘録 今後はこれでお願いします。

どうも以前のタイトルの文字列が関係している可能性があるので変更してみます。

ダメならまた変更するかもしれません。




以前の投稿にコメントくれたもりへーしゃん、消えてしまって申し訳ありません

もりへーしゃん、対応策あります?









GWに急遽Jrと日帰りツーリングに行くことに成ったですよ
そこでAmazonにマッハで接続、サクッとポチったのね。
今回ご用意したJr用バイクグッズは、
Img_4493 先ずはヘルメッポだね。
んで、次は
Img_4491 おんぶヒモなんだね。
お子様は直ぐ寝ちまうのでこいつが無いと落ちてまう
もっと簡単なベルトタイプのお安い物も売ってたけど安全性が桁違い。
こいつ以外は即、却下だったよね
そしてタンデム快適グッズとして
Img_4487  Img_4489
 インカムね。
現在はBluetooth接続タイプが主流だけどお値段高めなので有線タイプでそこそこ信頼性のあるこいつにしたです。

早速メッポに取付
Img_4495 なかなか良さげ
おんぶヒモも調整して準備OKだぉ
無いけどグローブも購入したんっだった。
当日は7時出発して途中で休憩
Img_4496 自販機でドリンクを購入
怖がりもせず楽しく会話しながら順調なのね。
しばし休憩したらちょこっと走って目的地に到着
10時からプラネタリウム(こども番組)が開催されるので参加したかったけど既に10時、12時20分共に完売状態だった、残念
でも折角来たのでプラネタリウム見よっかってことで11時20分のプラネタリウム(星座解説)を見ることにしたよね。
40分位の内容なんだけど暗くなった瞬間に爆睡、お金を払って寝床を確保しただけというね
でもJrは一応楽しめたみたいなので良かったよ。
ここはプラネタリウムが売りだけど他にも色々楽しめるですよ。
Img_4508  Img_4501  Img_4509  
Img_4510  Img_4517  Img_4519
Img_4514  Img_4525  Img_4513

ペダルを漕いで発電したり不安定な台の上に乗って強風に耐えるなどの体験型ゲームがあったり宇宙ステーションにドッキングするシュミレーションがあったり大人も十分楽しめるです。

Img_4524  Img_4526  Img_4527

Img_4523 宇宙に関する展示品も沢山あるし
Img_4522  Img_4521 海底探査のしんかい6500もあったですよ(本物かどうかよく見なかったんだけども)
つくばエキスポセンター は2時間も居れば良いかな~と思ってたんだけど結構楽しめて3時間半も滞在してしまったよね。

Img_4535  Img_4498
 
ランチでも行こうってことでリサーチしておいた蕎舎(そばや)へ向かったけど

Img_4538 14時半位だったのに激込みで時間の無駄になるので撤収
つくばエキスポセンター の次に宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター に行く予定をキャンセルしてのランチだったんだけど残念
さて次は茨城空港 ですよ
Img_4539  Img_4542  
ポチは何回も来てるのでどぅってこと無いけどJrはそこそこ楽しかったみたい
だけど午後だったので滞在時間中はは1機も飛来しなかった
最後に初のタンデムツーリングなのでメモリアルツーショットをしたです。


Img_4549
 
息子とツーリングに行ける日が来るなんて夢のようですね~
また行く約束をしてくれましたよ。
そして本日初のまともな食事、地元の屋さん
Img_4550
 
ヘルメッポで髪がクシャクシャだけどこれも良い思い出なのね。
おすまい

« galaxy S8+ 購入したぉ | トップページ | 久々、熟成株に変化があったよ »

My motorcycle & car」カテゴリの記事

コメント

ポチさん
ブログアドレス教えたのにせっかくの検索がそんなサイトじゃ疑われちゃいますよね!
なんだかんだ対策も良いですが労力が、、、。
今回みたいに削除&再掲載が効率良いです。
この後はGoogleに来てもらえる様に頑張るとか。
https://support.google.com/webmasters/answer/34397?hl=ja&ref_topic=3309469

ではまた近くに走りましょう(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« galaxy S8+ 購入したぉ | トップページ | 久々、熟成株に変化があったよ »