今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • ONE OK ROCK - Wherever You Are
  • ONE OK ROCK -- Always Coming Back 和訳 歌詞
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月30日 (火)

右腕がちょっとアレしまして・・・⑦TFCC損傷&尺骨突き上げ症候群&肘部管症候群

ども、お久しぶりです。
3ヶ所同時手術の日程はもうお知らせしたっけ?

えぇ~と、✨6月24日✨に決まったんだけど今準備の真っ最中なのです❗

まず、手術の「同意書の保証人」は妹に書いて貰ったのでクリアーです😃


「限度額適用認定書」は会社経由で申請書を郵送して貰って2週間過ぎたけど未だに届かず💧

直接家に郵送されるって言ってたけどちょっと心配です。

GWをまたいでるからかもだから5月に入ったら催促してみよう。

「傷病手当金」の申請は実際に傷病で会社に出勤していませんって会社の証明がないと申請出来ないので退院後からの準備で十分間に合うので後回し。

で、入院&手術後を快適に過ごすグッズを幾つか購入したので紹介しま~す。

テッテレ~🎵

20190325_152903 うえっとてぃっしゅぅ~🎵そして、ぺっとぼとるきゃっぷ&すとろぉ~🎵
ウエットティッシュは手が洗えないのでこれ使うのです。
ペットボトルキャップストローは片手でキャップを開けられないので予めキャップを付け替えといてワンタッチ開閉で対応するのだ。

そして
テッテレ~🎵
20190317_215040  20190317_215130  20190315_093758  
すまほほるだぁ~🎵、ぎぷすしゃわぁ~かばぁ~🎵、あ~むすりんぐぅ~🎵
スマホホルダーは入院中にベッドで寝ながらドラマとかYouTubeとか観るのに使うのだ。
Wi-Fi完備だから充電機で充電しながらエンドレスで観れちゃうよね。
ギプスシャワーカバーとアームスリングは説明するまでも無いよね。
シーネで固定は2週間だからその間はシャワーカバーを使用するんだけどこれは数回使えるみたいだから買ってみた。
退院時は三角巾だって聞いたからアームスリング買ったけどこれは院内にも売ってるのかもしれないね。

まだ必要な物があるかも知れない。
必要だったら追加しよう。

闘病記は、つづく




















2019年4月10日 (水)

右腕がちょっとアレしまして・・・⑥TFCC損傷&尺骨突き上げ症候群&肘部管症候群

8月に手術を行う積りで6月下旬に次回の予約を入れていたんだけど勤務先のシフトを4月から手術対応の勤務に変更してくれたので電話で予約日を変更してもらい先日(4/9)病院へ行って来ました。

今回の目的は手術日を決めることなのね。

んで、6/23入院で翌日手術ってことに成りました✨


手術日が決まったら話がどんどん進んじゃいますよ。

Dr「じゃこれから入院前の検査しましょう」

ポチ「6月ですけど早くないですか⁉」

Dr「大丈夫です」「外で待ってて下さい」

マジかぁ~何されんのかなぁ~風呂入ってきて良かったな~って待ってたら看護師姉さんが現れて

看護師姉さん「じゃこの順番で検査して下さい」「これは入院の時に記入して入院受付窓口に提出して下さい」て封筒くれた。


その順番とは採血→心電図→レントゲン→入退院相談室→会計 だったよね💦

なんだ、パンツ脱がなくても良いんかぁ~😃


そもそも腕手術するのにパンツ脱ぐ検査は無いか😵


早速採血。

試験管の1/2位のサイズ7本も取られた💧


量的には20mlだって言ってたけどちょっとびっくりだったよね。

次に心電図、レントゲンと続いたけどこれは想定の範囲内で普通に終了。

そして入退院相談室(これがメインだな)

先ず入院日と入院時間掛かれた紙を渡されたよ。

それには入院受付窓口の地図も載ってた。

そして個室にするか4人部屋か選べるけどどっちにするか決めてって言われたので4日しか入院しないから値段は倍だけど個室でお願いしたよ😃

一般の個室は6階~11階のどこからしい。

相談員にオーシャンビューかどうかは指定できませんって言われたけど景色なんてどうでも良いので問題無し。

因みに個人部屋はこんな感じです。
Photo_11  個人部屋はお風呂とか付いてるみたいだしタオルとかコップとかシャンプー・リンス・ボディーソープとかも付いてるので歯磨きセット位あれば用が足りちゃうみたい。

総合病院なのでコンビニとか美容院とかカフェとかレストランとかエステとかお花屋さんとか色々あって全く不自由無いよね。

最悪忘れても買うことができるし。

説明でも言っていたけど忘れちゃいけないのが「限度額適用認定書」だよね💦


申請しても遅い時は2週間位掛かることもあるみたいだから早めに申請して入院の時に提出できるようにしておかないとね。

有効期限は1年だったと思うから適用期間が外れないように注意してね。

これを提出して置けば限度額を超えた分は控除して請求されるので立替&確定申告しなくてよくなるもんね。

生命保険を請求する予定なら生命保険会社に問い合わせて請求用紙を送って貰おう。

病院の診断書が必要だったり保険会社専用の記入用紙の場合はその用紙を入院受付窓口に一緒に提出しないとね。

更にポチは手術後休職する予定なので「傷病手当金」を請求する為の請求用紙も手に入れておかないといけないんだよね。

これを申請すると会社からは給料が出なくなるけど健康保険から給料の2/3を給付してくれるんだよね。

他にも手術の為の保証人も必要だし色々な書類を用意しないといけないから結構大変だね。


そして看護師姉さんがくれた封筒の中には手術手順みたいな計画みたいなのがザックリ書いて有ったよ。
Photo_12 これを見ると肘部管症候群は神経前方移行術、尺骨突き上げ症候群は「尺骨短縮骨切り術」を同時にやるって成ってるね。

しかしよく見ると全身麻酔って成ってるけど右肩から先の部分麻酔って聞いてたんだけどどういうことかな




神経前方移行術」でも骨は削らないって言ってたのに削るって書いて有るし。

まぁどうせ麻酔で痛くないんだろうから治るなら何でもやっちゃって~

本日のお愛想  ¥4330円

入院は6月だけどその前に何かあったらまた更新しますね。

お楽しみに❗



闘病記はつづく





« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ありがと (^^) ネ!