CB子さんが車検を終え帰宅されました。
CB子さん、お勤めご苦労様です❗
今回はオイル交換とプラグ4本交換をやって貰って~の¥73,450円位だったと思う。
古い車体だけど意外と安かったわぁ~🐱
2007年生まれのCB子さんは3年目、5年目、7年目、9年目、11年目、13年目、そして今回の15年目ということで7回目の車検だったよね。
早速車検対応仕様からポチ仕様に戻して行きましょう。
昨日コロナワクチン3回目を打ったので体調はモデルナショルダー、頭痛、熱っぽく節々が痛くて怠いけど予定していたから頑張ってやるのだ💦
先ずフェンダーレスキット&シーケンシャルウインカーを取り付けるよ。
純正は泥除けが長くてカッコ悪いよね。
リヤシートカウルを外してナンバープレートを外したらサブフレームの太い六角ボルト、その他を外して純正リヤフェンダーを外します。
サブフレーム六角ボルトはフェンダーレスキットでは使用しないので次回の車検の時まで元の位置に取り付けて置くですよ。
今回の取り付けは詳しく説明しないので過去のページを見て下さいつっても古い車体だからもう乗ってる人は少ないだろうけども・・・・
サクッと外したらこいつを取り付けるです。
(過去ブログを確認したらフェンダーレスキット取り付けは詳しく説明して無かったので参考にはなりません、ゴメン)
デイトナのフェンダーレスキットにシーケンシャルウインカーが既に付けてあるのね。
シーケンシャルウインカーの取り付けのページで配線など詳しくやってるから今回はスルーですよ。
サクッとナンバーも付けました。
ナンバー灯、リフレクターは純正から移植です。
点灯チェックも問題無かったのでリヤは終了でフロントやります。
カウルをバラバラにしちゃいます。
はい、外し工程を端折って進めますよ。
ライトのバルブを交換します。
右が純正のバルブで左がLEDバルブだよね。
バルブ交換が終わったのでライト&カウルを付けたとこ。
この後はサイドカウルのフロントウインカーをシーケンシャルウインカーに変更して点灯チェック後取り付けてポチ仕様に復活✨
フロントシーケンシャルウインカーの取り付けもリヤと一緒のページで紹介してるのでそちらを見てね。
あとはマフラーのサイレンサーを交換すればポチ仕様完全復活なんだけどハンドメイドで6ヶ月~1年待ちなのでそれが届くまではこの仕様で我慢だよね。
早く届かないかなぁ~ たのしみだわ~✨
おすまい。
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