今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年3月15日 (水)

Jr兄 小学校卒業式

2月中はValentineheart04dayとか色々なことが有ったけど更新するタイミングを逃したのでスルーしたんだけども今回は仕事をお休みして出席してきて午後からお暇になったので更新しちゃうぞhappy01

さて今日はポチJr兄のshine小学校cherryblossom卒業式shineだったですよhappy01

6年前に入学したのが昨日のことのようですよ。

その6年前の入学式の朝の様子はnote
Dsc02508_2 可愛いもんですconfident

そして本日は学ランなのねhappy01
Img_4300 Img_4289 

いや~、こうして比べて見るとすっかりお兄ちゃんに成ってたよねhappy01

身長も29㎝伸びたって言ってたし。

元気に卒業出来て良かった。

中学校に行ったらテニス部に入部するらしい。

ポチも中学校時代はテニス部でブイブイいってたので楽しみだよねhappy01

何時か対戦してみたいんだよねwink


そんな訳で、


卒業、おめでとうsign01happy01























2017年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます。

2017_2 
new元旦ではないけど今年の年賀状はこんなんですhappy01

近年はだんだんやっつけ仕事的な扱いになってきた年賀状作成なのねcoldsweats01

はがきで出してもLINEやFacebookで帰って来るので別に出さなくてもいんじゃねsign02って思うんだねぇ~。

ま~ウチもJr達が大きくなるまでなんだろうね。



さて今年は酉年だよね。

ポチとJr兄が年男なのね。

Jr兄は中学生になる予定なんだよ。

あっという間に大人に成ってしまうわ~sweat01

3年後は高校受験だわ~sweat02

ゲームばっかりやってるけど大丈夫なんだろうかと思ってしまうね。

それから熟成中の株も何とか良い方に向いて貰いたいし「お腹のお肉を減らしてみようプロジェクト」も引き続き進行中だからこちらも良い結果を報告出来るように頑張るですよ。

ブログの更新頻度はかなり下がってるけど元気でリアルを頑張てるので心配しないで下さいね~happy01

FBやIGもやってるけどリンクさせて無いし閲覧専用的な感じに成ってるのでそちらも更新はほぼしてないです。

基本的にブログがメインなので内容が重複しちゃうしねcoldsweats01


新年早々内容がグダグダだけど、今年もゆる~く行きますのでよろしくお願いしますnote

おすまい

2016年9月 7日 (水)

我が家のエアコン

先日。

そう、あの日はポチは資格取得の為講習を受けていたですよconfident

眠気を必死で抑えて講義を聞いていた、そんな時スマフォ~sign01がブルブルしたです。

画面にはポチママの名前が・・・・coldsweats02

今日講習だと知っているのにわざわざmobilephoneしてくる位重要なことなのかとこっそり出たポチsweat01

ポチママ「あぁ~パパー、エアコンが壊れたよ~note

電話の趣旨は理解できたけどそれを今ポチにお知らせしてどうしろと言うのかsign02

しかし、お亡くなりになったのはリビングのエアコンだから至急何とかしないといけないのね。

講習後には試験があるけどエアコンの件が頭にチラつき集中出来ないわさsweat01

この日はtyphoon10号上陸予定日だったので交通機関麻痺を考慮して開始時間が30分繰り下げになってたから当然お帰りも30分繰り下げ。

地元のヤマダ電機に到したのは19:30位だったけど21:00閉店なので間に合ったsign01

速攻でエアコン買ったよねhappy01

Img_2964 こちらが逝ってしまった富士通のエアコンさんsweat02
アパート時代から12年使用したのでよく頑張ってくれた方かな。

そして今回購入のnewfaceはshine三菱エアコン 霧ヶ峰さん shineです。

富士通のは14畳用だったけど霧ヶ峰さんは6畳用なのね。

取付工事のおじさんが14畳用付いてるけど6畳用で良いんですかsign02とポチママに質問してしまったことでポチママは激怒annoy

ポチママ「なんで6畳用買ってきたsign02」「バカじゃないのsign02とマジ切れsweat01

お金も買いにも行かないし壊れた趣旨の電話を1本しただけでこの扱いはどうなんだbearing


ウチのリビングは12畳なので霧ヶ峰さんは6畳用だけど7~9畳対応、電気代も12年前の物よりはるかに省電力、そして12畳対応用だと本体のお値段がかなり高くなる。

少しくらい冷えるのに時間掛かっても元々省電力だし冷えてしまえばどちらも同じでしょ。

購入費用の差額を考えれば問題無いのねconfident

ポチはビビりながらこう言ってやったですよ。

「バカなのはお前じゃ~~~sign03

しかし既に「バカじゃないのsign02」と捨て台詞を吐きながらワゴンRさんでパートに出掛けて行った後だったよねcoldsweats02


この後は気不味くなった工事のおっさんとポチで協力して取付工事をしたです。

Img_2966 Img_2967 
富士通さんを外したら霧ヶ峰さんの取付プレートを取り付けます。

最近の家はベニヤ板の壁が多くて、それだと柱を探してネジ固定しないとエアコンの重みで落ちちゃうから大変だけどウチはエアコン取付想定個所は全てボードに成ってるのでどこでもネジ打ち出来て遣り易いって言ってたですhappy01

Img_2970 Img_2968

Img_2971 室内機は取付完了sign01

Img_2972 Img_2974 
ガスは元々室外機に入っているので室内機までの配管内をコンプレッサーを使用して真空状態にするです。

真空になったらガスを通して完成sign03

リモコンスイッチを入れたと同時に冷たい風が出るし予想通り以前よりもガンガン冷えるですよ。


ポチの想定通りで良かったなぁ~happy01



おすまい


























2016年8月18日 (木)

長南町花火大会@2016

今年もnightshine長南町花火大会shinenightが開催されたですよhappy01

前日の台風の影響が心配されたけど予定通り8月17日に開催されたです。

Img_2895_2

19:00スタートなんだけどparkingがめちゃくちゃ遠くなるので早めに到着sign01ってもポチママの都合でいつもより遅めの17:00位だったので何時ものparking、ギリギリ最後から2番目だったsweat01

あっぶねーーっsign03

早速みんなはポチのmoneybagから諭吉を持って出店に出発sweat02

ぶたたま・焼きそば・からあげ・じゃがバター・イカ焼き・その他大勢を引き連れて帰って来た。

勿論ポチの物は無しなのねweep

そんなこんなで今年もmovieで紹介しようかなhappy01

50パターンslatemovieした中で綺麗なもの・面白いもの・上手くslatemovieできたものなど20パターンを紹介しますconfident

お暇な方は見てみて下さいな。


先ずはオープニングの花火からsign01

 

以後はテキトーなのね。

                  



そして最後はこちらでエンディングだったよね。

 
去年はスマフォーを手持ちでslatemovieしたのでブレブレだったけど今年はAmazonで三脚を購入したので少しはマシに成ったと思うけどどうかなsign02



おすまい

2016年8月 4日 (木)

蓮沼ウォーターガーデン 2016

すっかり梅雨も明けてsun夏全開だよねhappy01

ポチは夏を先取りsign03

梅雨も明けてないのに7月23日に行ってもーたhappy02



20160723_1005001 Img_26071

Jr達は大喜びでおバカが丸出しに成ってしまってポチは恥ずかしかったんだねcoldsweats01

そしてポチママは相変わらずの欠席なのねsweat01

20160723_112258 Img_2592 
Jr達は夢中で流れるプールを流れていたけどこの日はめっちゃ寒くてポチには無理だったので流れるプールをマッハで流れて速攻撤収bearing

テントで最後まで休憩。

太陽も顔を出さないので日焼けも出来ない。

浮き輪を逆さまに使ってるのはピンクだからかっこ悪いとか言っちゃって、一丁前に男の子的な発言してたよね。


お昼に成ったのでエサを与えたですよsmile
Img_2613 
帰りにガッツリ食べる予定なので簡単に済ませたらもうひと遊びsign01


Img_2627 Img_2617 

今度は造波waveプール(波のプール)

最近造波がお気に入りの2人なんだけど造波は基本浮き輪禁止なのでJr弟は波がギリギリ来る境目辺りになってしまうんだよね。


いつもなら足の着かない深いプールも行くんだけどポチが寒さに負けたので今回は断念。

それでも楽しく遊んでくれたので良かったわ。

この日もtvの中継があったけど今年はなんか黄色と青色のしましま滑り台が話題みたいだから皆さんもどですかっsign02


おすまい




















2016年7月29日 (金)

あさひ砂の彫刻美術展

毎年6月~8月は社内行事やらプレゼンの資料作りやらで忙しくて更新する時間が無いのねってか忙しいのでプライベートでもあまり変化の無い毎日を過ごしていたんだけど先日旭市で開催しているshineあさひ砂の彫刻美術展shineに行って来ましたよhappy01

海岸でやってるって情報だったので行ってみたけどsweat01・・・・
Img_2562 旭市文化の杜公園ふれあい広場に会場が変更になったんだってさcoldsweats02

んじゃ、そっちに行ってみましょうかね。

Img_2563 はい!着きましたhappy01

shine砂の大恐竜展shine

毎年テーマに沿った彫刻を造るみたいなんだけど今年は恐竜なんだねconfident

早速入場しようsign01
Img_2564 いきなりアンモナイトの彫刻があったけどこれよっく見るとヒビが入ってるでしょsign02

ちょうどこの辺りって震度4クラスの地震が3日位続いた時でその地震の影響なんだってさ。

じゃ~ここからは彫刻を一挙に公開しちゃおうかな~note

Img_2565 Img_2566 
Img_2567 Img_2568
Img_2570 Img_2574 
Img_2569 Img_2582 
Img_2583 Img_2584 

ちょっと全部は紹介できないけどこんな感じかな。

この日は天気が悪くて雨が降ってたし夕方だったのでお客は居なかったけど週末とかは結構混むらしいんだ。

天気が良ければ中央にある火山が噴火したり夜はライトアップされてまた違った姿が見れるみたいなのね。

海岸で開催されてる時は無料だったみたいなんだけど会場をこちらに移してからは入場料500円掛かりますよ。

中学生以下は無料だったかな。

海岸の時は砂はタダだったけどこちらでは砂を購入しないといけなくなってしまってその分を有料にさせて貰ったと言ってたよ。

そうそう、入場券じゃなくて入場パスポートだから開催期間中は何回でも入場できちゃいますよhappy01

因みに砂は1600トンだってさsweat01

彫刻は20位有ったと思うな。

初めて見たけど意外と良かったよねhappy01







8月はプレゼン本番と試験が有るのでまだちょっと忙しいなthink




おすまい





































2016年4月 3日 (日)

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで遊んできました。

3月の後半、春休みでJr達が暇しているのでどこかに連れて行けとボスから指令が出たのでスマフォーでグリグリ検索したですよhappy01

そもそも初めはネズミーランドかネズミーシーの2つしか選択肢が無くGRACEさん購入&CB子車検&近々ワゴンRさん車検&自動車税3台&自動車保険3台の支払いが有るポチは泣きの土下座で勘弁してもらったですsweat02

そしてGRACEさんの燃費の良さを駆使してちょっと遠くても運転手がお疲れに成っても安くて遊べるところを探した結果、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト に決定したですhappy01

Img_1783 Img_1784 
GRACEさんのインターナビの使い方がよく解らなくて遠回りした気もするけど休憩で海老名SAに到着。

この日は天気も良く、fujiもきれいに見えたですよnote

cameraセンスが無いのでポールに挟まれたfujiだけどもsweat01

休憩は勿論、終日運転のポチの為では無く、ボス達のrestaurant朝食の為なのねcatface

Img_1781 ボス達がtoilet&お土産コーナーをグルグルしている頃、ポチはマッハでリクエストされていた人気№1の海老名メロンパンを買う為行列に並ぶです。

決して命令されていた訳ではないのよ、リ・ク・エ・ス・トなのねsweat01

そしてアツアツのこーしーもテーブルに揃えたらボスを呼びに行くんだね~coldsweats01

Img_1780 Img_1779 

皆さん美味しく頂けたようで良かったのね。

ポチの仕事はまだ終わらないの、ボス達のゴミをゴミ箱へINするまでが仕事なのね。

遠足は家に着くまでが遠足、的なね。



さて、出発sign01

Img_1785 Img_1786 
そして到着。
感覚的には高尾山のちょっと先位って感じだった。

Img_1787 到着したらみんなはベンチでご歓談notes

ポチはご歓談には参加出来ませんよ~。

何故ってsign02

だって。

Img_1788 チケット買わないとなんねーだろーっsign03

それも事前にリサーチして無料メール会員になると4名で¥3,000円位安くなるからってんでスマフォーで会員に成ってたし。

1日フリーパスのバンドを手首に巻いたら入場sign01

ポチは一番最後~っsweat01
Img_1789 

初めに向かったのは立体迷路カラクリ砦
Img_1791 Img_1790 

冒険コースと挑戦コースがあって2回楽しめちゃう。
Img_1794 Img_1792 
階段を上ったりからくり扉を通過したりくぐったり大人も楽しめるですよ。

Img_1793 2コースともゴールしてフルコンプリートsign01

次は観覧車に乗りたいってことでリフトで山頂に向かうです。
Img_1796 Img_1797 

Img_1798 突然アフォーが出現しましたcoldsweats01

Img_1801 Img_1800
山頂に到着したら取りあえずcamera撮って観覧車へGOsign01

Img_1803 景色は辺り一面山なので特別撮影する気にならんかったcatface
隣に大空天国というアトラクションがあったけど朝一入場だったのでまだ運転して無かった。

一旦リフトで下山。
Img_1804 Img_1805 

ゴーカートに乗りたいってことで、
Img_1806 結構コースも長いし楽しかったhappy01
施設全体が空いているので待ち時間無しでどんどん乗れるのも良かったなぁ。
Img_1807 Img_1808
これもゴーカート

これはプログラムで動くのでハンドル・アクセル・ブレーキ操作は無いのでJr達が前席なのね。
のんびりゆったりタイプのゴーカート、コースはアップダウンコースだった。

restaurantランチはテキトーによくあるハンバーグ系をチョイス。
Img_1810 Jr達は美味しいと言っていたけど普通だったthink
こういうところでは仕方ないかぁ~。

中国・韓国の旅行者が半数以上でびっくりcoldsweats02
こんなところまで観光ルートに入っているんだね~gawk

restaurantランチが終ったら考えるアスレチック ピカソのタマゴに挑戦sign01
Img_1825 Img_1813 

Img_1814_2 Img_1818 
27種類あって各種類ごとにお題に沿ってクリアーしていくスタイル。

ボールを動かして道を切り開いて進んだり矢印を回転させて止まった方向にしか進めない条件だったりねhappy01

Img_1827 Img_1826 

Img_1829 Img_1809 

Img_1830 時間も掛かり結構楽しめます。

わんぱくボーイズなので体を動かせて良かったみたい。

アスレチックの途中で疲れたので休憩。

パディントン ベアのスカイパラソル
Img_1823 

この後アスレチックの後半をやって本日3回目のゴーカート
Img_1836 Img_1833 
ここには3種類(3コース)のゴーカートがあるですよ。

このコースはアップダウンが非常にキツイコースに成っていてボスは辞退したのでポチが2回運転。

今日は運転しっぱなしなのね~coldsweats01

朝は良い天気だったけど午後は曇りで結構寒くなってきたのでそろそろ撤収かって相談してたらJr弟が朝一で運転して無かった大空天国に乗りたいって言い出したので再びリフトで山頂へ。

Img_1841 Img_1839 
見るからにチョー怖そうなのでJr弟以外はビビって辞退sweat02
Img_1842 判りずらいけど乗ってるです。
しかも他にお客が乗ってないのね、貸し切りなの。

予想通りのチョー怖アトラクション。

こんなの乗っちゃってきっと泣きべそかいて後悔してるんだろうなぁ~coldsweats02




Img_1845 ちょーーーっsign03、満面の笑みでダッシュで降りて来たよ~happy02


その後も子供だましのジェットコースターや、
Img_1853 Img_1856 

子供だましのフリーホール的なアトラクションで遊んで
Img_1857 Img_1859 

小雨も降って来たので帰ることにしたです。

1日居たけど遊び切れない程充実した施設だわ~happy02

暗くなるとイルミネーションも始まるみたいだけど寒いので観ずに撤収。

ボスはもういいって言ってたけどJr達はまた来たいって言ってたですよ。

良い思い出に成ったかなぁconfident



おすまい


























 











 


 

 




 












 




 

















 






 














2016年3月23日 (水)

免許証更新

本日久しぶりの免許証更新に幕張免許センターへ行って来たですhappy01

以前の免許証は、
Img_1776 ブルーの5年契約だったけど今回は、

Img_1777 5年ぶりにshineゴールドshineに昇格したんだねhappy01

講習短いし手数料最安だしお得だったnote

早く終わったので恒例のhospitalheart献血をやったですよ。

今回で12回目、5年ぶりのhospitalheart献血だったけど前回よりかなり献血者を労わってくれるです。

cameraは撮ってないんだけど先ず、フリーの自販機でカップのジュース飲み放題sign01

これは5年前も有ったんだけど更にドーナツもお1つ頂けるですdelicious

んで、ドーナツ食べながらジュース飲んだら血圧を測ってエレベーターで2階へ行くです。

そしたら診察して血液型の確認の為の採血をする。

ほんでいよいよ本番の採血なのね。

歯科医院の椅子みたいなのに座って採血開始。

この椅子には13インチ位の液晶テレビが付いていて採血中に好きな番組を観ることが出来ます。

終ったらその場で血圧を測定して1階にエレベーターで降りる。

そしたらまたフリードリンクとお菓子(煎餅とかクッキー・一口パイ等)を頂ける。

そして献血カードと一緒にコインが貰えて、このコインでフリードリンク自販機の隣に在る17アイスの自販機又はスナック菓子の自販機の中からお1つお土産に頂けるですよ。

レトルトカレーも頂いたっけな。

400mlの採血、今回は看護師さんが、だんすぃ~だったのでテンションが下がったせいか針刺しがめちゃくちゃ痛かったbearing

抜く時もめちゃくちゃ痛かったsweat02

しかし毎回恒例なのでやめられない。

自分も輸血によって助けてもらう日が来るかも知れないしconfident

出来るだけ協力しようと思うです。


おすまい



2016年2月 3日 (水)

腕時計をプレゼント!

ポチJr兄のお誕生日に何が欲しいのか聞いたらwatchが欲しいって言ってたのねconfident

んで、よくよく聞いてみるとパパのが欲しいってことみたいなんだねぇ~coldsweats01

ポチが長年愛用しているのは
shineSEIKOCHRONOGRAPH  型番7T32-7G50shine

Img_1625_2 Img_1627 
このwatchは通常の秒針がCHRONOGRAPHの秒針に成っていて一周すると1分。

12時位置の短針がCHRONOGRAPHの分針、CHRONOGRAPHで30分カウントできるですね。

通常の時間の秒針は9時位置にある短針です。

6時位置で2つ目の時間を設定できるです。

簡単にいうとストップウォッチ付きデュアルタイムクオーツ 100M防水

文字盤が白でポチのお気に入りsign01happy01

海外出張の時も2か国の時間を設定出来てとっても便利。

もう17年位使っている物なのです。

購入当時結構なお値段(ポチにとって)したので小学5年生にプレゼントして大丈夫なのか心配だけど大事に使用するって約束するから・・・・ってことでプレゼントしたですよ。

まぁ~長年使って元も取ってるし出費はベルトの駒詰め代だけだったので安上がりで良かったよねcoldsweats01

結果的にね。


さて、ここからが大事なとこですよ。

愛用のwatchが無くなりました、困りましたねsign02



ポチ:あぁぁぁ~困ったよぉ~、watch無いと仕事になんないなぁ~ 仕方ない、新しいの買うしかないわぁ~sweat01

ママ:・・・・・・・・・無言sign03



仕方ない、強行突破するしかあるまいsweat01

マッハで購入sign03

 Img_1594_2 Img_1595 
今度もshineSEIKOASTRON SBXB007shine というwatchを購入。

今回もCHRONOGRAPH付きです。

文字盤は白が好きなんだけど黒にゴールドも高級感あって気に入ってるんだねconfident

shineGPSshineで時刻合わせを自動でやってくれて世界中どこでも現地の時刻に自動合わせなのね。

因みに去年TBStvの日曜劇場「流星ワゴン」で西島秀俊さんが着けてたのはASTRONシリーズのSBXB003です。


今回もポチにとっては、めちゃくちゃ高級ですsweat01

買う時はかなりビビったよねsweat02


ポチがビビりながら箱を開けていたら、


ママ:それsign01 買ったんだsign02

ポチ:うっ、ぅ~んsweat02

ママ:でっsign01幾らぐらいsign02

ポチ、ビッ、ビクンsweat02

ポチ:前のと同じ位だょcoldsweats02

ママ:3万位sign02

ポチ:ドキーーッsign03そっ、そうだねぇ~あははぁ~coldsweats02





因みに以前のwatchは当時¥38,000円位だったと思う。

今回のは・・・・・・言えません、これを言ったらポチの命が危ないですbearing

何とか巧く誤魔化したつもりのポチは今日も平和に暮らしております。




おすまい

















2016年1月 1日 (金)

謹賀新年 2016年 元旦

new明けましておめでとうございますsign01

2jpeg 
今年も気ままな更新だけどよろしくお願いしますhappy01

今年は写真が無かったので適当に選んでアップにすることで背景をカットしてサクッと作成したですよ。




Pict5053 4歳でいいともの福くんそっくさんに出場したJr弟も8歳に成りその面影は最早無く、普通の少年になったのね~confident

Dsc00881Jr兄も4歳の時はこんなにheart04可愛かったのに今月11歳に成るですよ。

可愛さはとっくに無くなったですcoldsweats01

どんどんデカく成るですsweat01

何時まで写真入り年賀状を作成できるか・・・・・

そんなこんなで今年ものんびり行くです。

皆さんも良い1年をお過ごし下さいhappy01




おすまい






より以前の記事一覧