今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

育児

2017年4月 9日 (日)

祝 中学校入学

先日 Jr兄が無事にshine中学校に入学shineしたですよhappy01

Img_4445 恒例の玄関前のcamerashine
田舎だとほぼ玄関前で撮るよねhappy02

今は俗に言う学生カバンはないのねsweat02

カバンは何でもオケーsign01

リュックサック形状のバッグをチョイスする子が殆どなんだってさぁ~

ポチの中学時代は男子坊主必須だったしねcoldsweats01

坊主は髪型関係無いから逆に楽だったけど今は坊主じゃないからオシャレかそうじゃないかが頭でバレるねsweat01

この日は生憎のrain模様だったけど何とか降られずに登校出来たんだね。

Img_4446


登校して先ず確認するのは自分が1年の何組なのかってことsign02

8:15に貼り出されるですよ。

Img_4447 自分でeye確認に行きますsign01

Img_4455 どうやら1年5組に成ったみたいhappy01
同じ小学校出身が8人いたみたいで友達が居て良かったね。

Img_4456
式が終って、これも恒例の看板前のショットだけど看板が殺風景だよねsweat01
ポチのイメージは、
Yjimage2これなんだけども。


cherryblossomもイマイチ咲いて無いしちょっとテンション上がらないよねcatface

Jr兄もイマイチの表情だわさ。

靴紐も解けてるしcoldsweats01



何はともあれshine入学おめでとうsign03happy01shine















2017年3月15日 (水)

Jr兄 小学校卒業式

2月中はValentineheart04dayとか色々なことが有ったけど更新するタイミングを逃したのでスルーしたんだけども今回は仕事をお休みして出席してきて午後からお暇になったので更新しちゃうぞhappy01

さて今日はポチJr兄のshine小学校cherryblossom卒業式shineだったですよhappy01

6年前に入学したのが昨日のことのようですよ。

その6年前の入学式の朝の様子はnote
Dsc02508_2 可愛いもんですconfident

そして本日は学ランなのねhappy01
Img_4300 Img_4289 

いや~、こうして比べて見るとすっかりお兄ちゃんに成ってたよねhappy01

身長も29㎝伸びたって言ってたし。

元気に卒業出来て良かった。

中学校に行ったらテニス部に入部するらしい。

ポチも中学校時代はテニス部でブイブイいってたので楽しみだよねhappy01

何時か対戦してみたいんだよねwink


そんな訳で、


卒業、おめでとうsign01happy01























2016年8月 4日 (木)

蓮沼ウォーターガーデン 2016

すっかり梅雨も明けてsun夏全開だよねhappy01

ポチは夏を先取りsign03

梅雨も明けてないのに7月23日に行ってもーたhappy02



20160723_1005001 Img_26071

Jr達は大喜びでおバカが丸出しに成ってしまってポチは恥ずかしかったんだねcoldsweats01

そしてポチママは相変わらずの欠席なのねsweat01

20160723_112258 Img_2592 
Jr達は夢中で流れるプールを流れていたけどこの日はめっちゃ寒くてポチには無理だったので流れるプールをマッハで流れて速攻撤収bearing

テントで最後まで休憩。

太陽も顔を出さないので日焼けも出来ない。

浮き輪を逆さまに使ってるのはピンクだからかっこ悪いとか言っちゃって、一丁前に男の子的な発言してたよね。


お昼に成ったのでエサを与えたですよsmile
Img_2613 
帰りにガッツリ食べる予定なので簡単に済ませたらもうひと遊びsign01


Img_2627 Img_2617 

今度は造波waveプール(波のプール)

最近造波がお気に入りの2人なんだけど造波は基本浮き輪禁止なのでJr弟は波がギリギリ来る境目辺りになってしまうんだよね。


いつもなら足の着かない深いプールも行くんだけどポチが寒さに負けたので今回は断念。

それでも楽しく遊んでくれたので良かったわ。

この日もtvの中継があったけど今年はなんか黄色と青色のしましま滑り台が話題みたいだから皆さんもどですかっsign02


おすまい




















2015年8月20日 (木)

長南町花火大会@2015

先日毎年恒例、長南町花火大会に行って来たですhappy01

基本、8月17日開催なんだけど今年はrainで翌日に延期となり18日開催なのね。

Img_0939 
今回も19:00開始だけど駐車場が混むので16:30には会場のグランドへ到着rvcar

この日も正午位までrainが降ったり止んだりして天候が微妙だった為か例年より空いている感じ。

駐車場も何時もより更に近い火葬場入口周辺に停められたhappy01

早速 ぶたたま お買上げsign01
Img_0938 Img_0941 
今回もポチママは不参加。

いつも不参加なのでJr達も全く気にして無いのね~happy02


そして今度はJr兄リクエストのじゃがバターをお買上げsign01
Img_0943 Jr兄はじゃあがバターが大好きなんだって。

おっと、Jr弟の手にはポチから巻き上げたお小遣いで出店のくじを購入、当選したエアーガンが握られているですね~。

当てたと言ってもハズレ無しだけども・・・coldsweats01


暗くなってきた頃、会場警備をしていた知り合いのおばちゃんハケーンsign01
Img_0947_2 Jr弟の手にはエアーガンではなく苺ミルクかき氷が握られていたです。

さて本日メインの花火だけどもプログラムでは50数パターン打ち上げられて全てスマフォーsign01で動画記録したんだけどその中から順不同で適当に20パターンをアップするのでお暇な時に観て下さいねhappy01

おすまいsign01

2015年8月 9日 (日)

蓮沼ウォーターガーデン2015

前々からJr達と約束していた蓮沼ウォーターガーデンへ先日行って来たですよhappy01

Img_0903 Img_0904 
今年の注目はtvでも何度も紹介されているスプラッシュ・シェイカーsign01(黄色と青のスライダー)だよね。

ポチ達は9:30位に到着したんだけど10:00チョイ前にはアナウンスで「午前分の受付は終了しました、12:00からの予約を受け付けています~」って言ってたんだね。

ざっくり2時間待ちだよねsweat01

しかも風速10mを越えるとライディング中止で風待ちになるですよ。

身長140cm以下は出来ないし。

なので、ポチ家は完全無視で流れてまうプールでお楽しみhappy01

Img_0893 相変わらずのスクール水着なのねcoldsweats01

一般少年は普通の海パンをお召になっているいる中、堂々とスクール水着confident

当然のことながらshine学校名・フルネーム入り、shineステキsign01



因みにポチの現在の姿も公開しとこうかなぁ~confident


ポチ2014年モデル

20140802_0855591 思いっきりお腹を引っ込めてhappy02







そしてポチ2015モデル







Img_08951 ぶっちゃけ、あまり変化がみられないようなぁ~coldsweats01

腕が若干太く成ってるかなsign02

お腹は引っ込めてないけどもね。

ウエストサイズは90.5cm→78cmへサイズダウンしたよhappy01


ホームトレは現在はやってなくて今は、スポーツセンターに通ってますの。

ポチのホームトレはトレーナー曰く、オーバーワークだったらしいsweat02


トレ風景はお見せできないけど設備は、HPから抜粋すると

3 4 5


6 と、こんな感じですよ~note



おっと、話が反れたですね。


Img_0901 Img_0897 

兎に角楽しく遊んでくれたので良かったよね。

お小遣いを500円づつ差し上げたんだけどJr弟はアイスの自販機でアイスだけ取ってお釣りを取り忘れたって悔やんでたです。

良い経験したよね。
次回からきっと気を付けるでしょうwink



今年の夏は最低もう一回はプールに行く約束してるです。







おすまい







































2014年8月15日 (金)

2014宇宙博

Dsc03812

 幕張メッセで開催している2014宇宙博へ行ってきたですhappy01
Dsc03813 トミカ博を通り過ぎ二階へ進むとその会場が在るです。

入場前にノドを潤すですよ。

Dsc03815 Dsc03816 子供達に買いに行かせたですが無事に買えたようです。

Dsc03819 Dsc03817 この薄暗い通路を通り抜けると宇宙進出の歴史、ロシアとアメリカの競争が説明されているです。

Dsc03822 Dsc03824 Dsc03827

Dsc03832

そして、

Dsc03823 この天井部分に吊るされている球体、実は世界初の人工衛星なんだって。

Dsc03825

Dsc03835 Dsc03836 ザックリ歴史を学んだら次ぎへ行くですよ。


Dsc03837 何やらエンジンらしき物が目に飛び込んできたです。

Dsc03844 Dsc03845 ロケットエンジンの燃料噴射の仕組みも説明してたですねconfident

Dsc03847 Dsc03849 Dsc03853

サターンロケットの分離を説明したモデル

Dsc03854 Dsc03858 Dsc03859

最初の頃は大気圏突入で何が起きているのかを調べる為に色々な測定機器を搭載したんだって

Dsc03862 Dsc03861 Dsc03839

これはソ連の月面探査車。

Dsc03865 Dsc03866 ちょっと可愛いhappy02

Dsc03872 Dsc03874 これはアポロ月着陸船のコックピット、意外とシンプルだとポチは思ったですよ。

Dsc03877 Dsc03885 よく見るとタイヤがゴムじゃなくて金網みたいな物で作られているです。

Dsc03878 これはアポロの時の宇宙服のカットモデルだって。

Dsc03923 Dsc03930 これはスペースシャトル アトランティスのコックピット。

さすがにスイッチがいっぱいだわcoldsweats02

Dsc03939 Dsc03941 火星探査車。

お次は はやぶさ

Dsc03932 イトカワから持ち帰った微粒子を顕微鏡越しに見ることができるですeye

Dsc03969 Dsc03968 

宇宙ステーションのきぼうも展示してあったです。

Dsc03955 きぼうの脇には船外パレットが展示してあってこれは実際に一度宇宙ステーションに取り付けたけど計画が変更になってスペースシャトルで回収・持ち帰った本物なんだって。

Dsc03957 Dsc03958

きぼうの船内

Dsc03963_2 Dsc03964 Dsc03965

Dsc03966

これは宇宙ステーションのトイレと寝室

Dsc03950 Dsc03951

簡単に紹介したけどまだまだ紹介しきれない見所が沢山あるです。

是非皆さんも足を運んでで見て下さい。

おすまい






























































































































2014年8月 9日 (土)

蓮沼ウォーターガーデン

Dsc03795 Dsc03797

蓮沼ウォーターガーデンへ行って来たですよhappy01

Dsc03774Jr兄弟は流れちまうプールに入る気満々ですのhappy01

Dsc03776 Dsc03777準備運動もそこそこにプールにINsign01

Dsc03778

しばし兄弟でたわむれて、
Dsc03786流されて行ったよねconfident

ポチも1時間流れてたけど寝不足だったのでその後は爆睡しちゃって記憶が無いけど気が付いたら
Dsc03791 
正座して焼きそば喰ってたhappy02
売店で買って来たらしいsweat01
restaurantお昼休みは30分。

午後の部が解禁になったんでぶっ飛ばして流されに行ったけど直ぐにしょんぼり帰って来たですよcoldsweats02

なぜか・・・・・sign02

Dsc03792 どうやら 途中ですっころんじまったんだねhappy02

しかし目の辺りが堺雅人に似てる感じになってきたわ~sweat02

早速救護室へ
Dsc03794 ちょこっと消毒してカットバン貼って貰ったら速攻で復活して、また流されて行ったよねhappy01

夕方から塾があるとかで早めにお開きにしたです。

Dsc03799


撤収の途中で水分補給するJr兄を弟がパチッとやたのでオマケで載せとくですねupup

割引チケットまだ有るからまた来ようsign03



おすまい


















2014年4月13日 (日)

Jr弟 入学おめでとう! 2014.04.09

3月に幼稚園を卒園したので4月は小学校へshine入学shineするですね~cherryblossom

Dsc03519 保護者の顔が四角くてのっぺりしてますが気にしない、気にしないhappy01
Dsc03521 Dsc03523 Dsc03524
入学式ではポチママは地区の子ども会副会長なので来賓席ですのcoldsweats01
後から入場、最初に退場sign01
待合室ではjapaneseteaとか出されてんのsweat01
それに比べポチはcamera片手に保護者席で・・・・・何と言う違いsweat02
そして上の写真は式後の記念撮影待ちの風景note
先に退場したくせにマッハで帰って来てちゃっかり記念撮影に写ってんのsign01
保護者は1名しか入れて貰えないのに・・・・・
ってか、ポチは保護者扱いされてないよねcoldsweats02
cameraマンだよねsweat02
ひど過ぎるだろーーーっsign03会社休んで来てるのにannoyーーー
Dsc03520 最後は教室での1枚。
一番後ろの席だったね。
この写真撮ったらポチママが隣に座ってポチは廊下に出されたよねcoldsweats01
こんにゃろーーー、覚えてろーーーっsign03
おすまい

2014年3月17日 (月)

卒園式 2014.03.15

先日ポチJr弟のshine卒園式shineが執り行われたですhappy01

式の時はmovie撮影していてcamera撮影出来なかったので画像が無いのですのcoldsweats01
なので式後に行なわれたお別れ会的な会の一部を紹介するですね。
Dsc03405 何故か式を仕切る代表4名の1人に選抜されていたですねsweat01
Jr弟の役回りはお世話になった担当の先生に思い出のアルバムを贈呈するようです。
Dsc03407 他には園児一人ひとりが手作りのメダルを先生の首に掛けたり
Dsc03421 みんなで練習した歌を歌ったりnote
いや~、感動したですconfident
おか~さん達が綺麗で感動したですhappy02
そしてホールに移動して記念撮影ですね。
Dsc03441 先ず、頂いたばかりの卒園証書を持って園児だけで整列。
Dsc03442 お次は保護者と一緒にcamerashine
写真撮影が終わってこれで終了なんだけど今度は個人的に先生にpresentするんだってsign01
Dsc03448 Dsc03455 Dsc03458
presentを渡して記念撮影してお別れの挨拶。
あっという間の3年間。
背丈もかなり伸びてお兄ちゃんらしく成ったです。
4月から元気に小学校へ登校してくれるでしょうhappy01sign01
そんな訳で3月の初めに入学記念で撮影した時の写真も紹介しちゃいますね。
6193010045872_a_20140302_133400_006 6193010045872_a_20140302_132548_003
Jr兄は友情出演ですの。
今回の撮影はshineスタジオマリオshineにお願いしたですよ。
スタジオマリオ さんのHPにもUPされてるので覗いて見て下さいね~sign03
おすまい

2014年2月24日 (月)

東京ジョイポリス

先日子供会主催のバスハイクが開催されたですよhappy01

行き先はshine東京ジョイポリスshine

毎年1回、今年で3回目らしいんだけどポチJr達の参加は今回が初めてですの。

未就学児(小学生以下)の居る方は保護者同伴と決まっているのでポチも同伴。

ポチママは行かないですのsweat01

Dsc03351 集合場所までは徒歩で移動dash

朝6:45に家を出発run

Jr弟は3人分のおやつを背中に背負っているです。

良く出来た子ですね~happy02

Dsc03354_2  バスは2台、低学年が1号車で高学年が2号車ですね。

Dsc03357 Dsc03356 バスは定員の半分だったのでガラガラ。

Jr達はゆかいな仲間たちと一緒に座ったのでポチは寂しく1人で座ったです。

勿論おやつもJr達に持って行かれた為 切ない思いに・・・・sweat02

ふて寝している間にフジテレビが見えて来たですよ。

Dsc03358 ジョイポリスはお隣さんだよね。

Dsc03359 着きましたよ~。

車内でジョイポリススタッフのお兄さんの説明を聞いてチケットが手渡されたです。

昼食バイキング付きのフリーパスで¥4,000円て印刷されてたけど会費は大人¥2,500円、小学生¥1,500円、

未就学は無料ってなってたんで子供会さんがすごく頑張ってくれたんだな~。

ありがとうございますconfident

Dsc03365 入口まで移動したらお子様達の身長を測るです。

ジョイポリス内のアトラクションは身長制限がある為事前に身長別にシールをチケットに貼るですね。

Dsc03361 Dsc03362

とっ、ここで問題が発覚(実は事前に気付いていたので大丈夫だったけども)

ポチJr弟の身長、高過ぎsign03

未就学児の身長の想定範囲は110cm以下なんだけどJr弟は120cmですのsweat01

この為小学生料金にジャンプアーップsign01

しかし未就学児無料って事だったんで会費払ってないですの。

でも子供会さんが支払ってくれたですね。

本当にお世話掛けます、ありがとうございますhappy01

Dsc03363 このオレンジやブルーの色で身長を区別してるですね。

 

Dsc03375  こちらのアトラクションはジープに乗ってジャングルをブイブイ行くんだけどネズミーランドで言うとスターツアーズと同じですね。

ジープの他にグライダーやボートバージョンも在るです。

日曜日だったけど開園の混雑も無くどんどん乗れちゃう。

全アトラクション制覇も簡単に出来そう。

午前中に7つのアトラクションで遊んで昼食バイキングの為お店に向かいます。

Dsc03370 「太陽楼」です。

Dsc03366 Dsc03367 ぶっちゃけ、イマイチcoldsweats01

マーボー豆腐は美味しかったけど、いなり寿司や巻き寿司は作り置きです感が前面に出ていて硬いですsweat02

Jr達は殆ど食べずにソフトドリンクばかり飲んでたですね。

でもお腹いっぱいに成ったのでポチは許すthink

1時間の昼食タイムが終わり再びジョイポリスへ。

Dsc03379 頭文字D4 ポチは載らなかったけど面白そうだった。

Dsc03381 唯一Jr弟がもう一度観たいと言って1人で観に行った 3Dムービーアトラクション~ソニック&チップ恐怖の館~

アトラクションで遊ぶのも良いけどそれ以外でもジョイポリス内は色々な所に工夫がされていて来場者を飽きさせないですの。

例えばトイレ

Dsc03373 ポチは男の子なので、だんすぃ~トイレだけども便器の上に液晶モニターが有るです。

Dsc03372 Dsc03371 この的にポチのキャノン砲をお見舞いするです。

すると液晶モニターに量が表示されるですね。

これは要らない情報だけどもポチは321ml。

ちゃー、人より多いのか少ないのか気になるぅーーhappy02

ポチJrの時はチビキャノン砲で画面の敵をやっつけるんだったけど you lost て出てたから負けたと思われ。

Dsc03374  Dsc03382

最後はバスの集合時間までの調整で大道芸人のお兄さんを正座でご観覧していたです。

Jr兄はゆかいな仲間たちと遊びほうけているらしく一切寄り付いて来なかったです。

おすまい

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧